SSブログ

旅立つぜ、キジ [キジ]

P6211185.jpg
僕は国鳥のキジ。みんな知ってるよね。
僕はこれから福島県に降り注ぎ毒が沢山あるこの土地をどうしてくれるのか話し合いに行こうと思っているんだ。人間が勝手に奪ってしまったのは、自然のみならず、放射能という毒をばら撒くなんて僕たちはもうがまんできないんだ。
人間のトップと話をするのさ。それじゃ行ってくるよ。


P6211188.jpg
これが最後の旅立ちかもしれない。だって、僕達キジを食べる「キジ鍋」という料理やキジ肉をうどんに入れたりしているらしいからね。でも、犬死はしないよ。必ず僕達の主張とこれからの生活圏の保証を獲得するさ。
それにしても大きな川だ。でもめげないよ。がんばるさ。

それじゃね、「TAKE OFF」
P6211190.jpg
よっしゃあ、行って来ま〜す。

P6211191.jpg
おっと、危ない危ない。

P6211192.jpg
じゃあなあ。

と、キジは人間のトップと話をつけるために旅立ちました。果たしてこの後どうなったでしょうか。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 

 


nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

アヨアン・イゴカー

放射能によるのかは分かりませんが、異常のある鴉やヒヨドリの映像がyoutubeにでていました。飛べなくなって人間が近付いても動けない野鳥は福島県にいるのでしょうか?
by アヨアン・イゴカー (2012-06-24 11:09) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん、今晩は。
多分ですが、鴉やヒヨドリは原因が分かっています。私が記事にしたものを参照してみてください。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/2012-04-08
ちなみに、放射能に関係なく鴉の若者なんかは私も何度か近づいて起こられたりしたことがありますよ。^^;
by doudesyo (2012-06-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。