SSブログ

サシバはスマートだな [サシバ]

P6231458.jpg
いきなり逃げていくサシバです。
いつものことですよ。

サシバがいたので早速撮影しているわけですが、この日はサシバのスマートな体が目につきました。というのも、カラスとバトルをしていて、サシバがカラスを追い立てていたといういつもと逆パターンだったのです。


P6231424.jpg
グライダー状態のサシバ。カッコイイなあ。
この次の展開ではなんとカラスを追い立てていくというビックリのボディアタックを披露してもらいました。

P6231440.jpg
この翼と体の感じを見てください。ちょっと葉に被ってサシバが見づらいですが、カラスとひかくするとよく分かりますよね???

P6231455.jpg
その後、カラスのバトル終了後に違う場所でまたサシバにあいましたよ。電柱大好きサシバです。
でも、後ろ姿。腰高ですなあ。(笑)
_MG_8118.jpg
これは同じサシバですが、車の中からガラス越しに撮影。カメラもcanon eos40Dです。

P6231468.jpg
電柱を見ていたら逃げちゃったので、なにげに左を見ていると(先ほどのサシバは右にいた)、なんともう一羽のサシバがいました。ちょっと遠いけど。
これはおそらく子育て中で両親は餌を探して一緒に行動をしていたということではないかと思います。
P6231474.jpg
先ほどの逃げていったサシバは、何かを捕まえたようです。

P6231475.jpg
それで飛出しを狙ったのですが、足をみると何も捕まえているようには見えません。失敗したのかな?
P6231477.jpg
ということで、今回は沢山の写真を見ていただきまましたよ。

最後まで見ていただいてありがとうございました。(^^ゞ


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/   
nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

袋田の住職

顔は丸っこいですが、羽はスマートですよね!
今、オジロワシが営巣する町に来ています。カワアイサがいる北の町です。
by 袋田の住職 (2012-06-29 08:07) 

ど★れどれ

こんにちは
サシバはよく電柱に止まってますよね。
そう言えば・・ 最近出会ってないなぁ~
こんなにいろんなシーン見れて うらやましぃです。
by ど★れどれ (2012-06-29 12:55) 

Mitch

サシバの方が空気抵抗が少なくて速そうですネ!?
by Mitch (2012-06-29 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。