SSブログ

これはかわいいぞ、バンの雛 [バン]

P7223615.jpg
いつもの近所にある調整池です。
バンのファミリーがいるのは記事にしているとおりです。ですが、今回はその調整池が複数あっていつもはあまりよらない方の調整池を覗いてみたんです。すると、バンのまだ孵化して間もない雛ぐらいの黒い子供が二羽いたんです。この時期にまだ誕生したばかりというのは初めてのことです。それにしても、可愛いですね。まだまだ幼鳥まではいってない雛に近い状態ですね。仕草はもう大人なんですけどね。^^;
P7223650.jpg
結構ちかくまで寄ってくれました。
ほわほわしていますねぇ。

P7223634.jpg
ピントはボケましたが、正面顔もゲットしましたよ。

P7223636.jpg
このファミリーは二羽の雛がいましたよ。

それから貴重な?動画も撮影してみました。どうぞご覧ください。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

ミモザ

おはようさんです♪
最高ですね。
可愛くて離れられないでしょうね。
可愛すぎです(^O^)
by ミモザ (2012-07-29 07:36) 

okuryu

こんにちは。
可愛すぎです。動画も見ました。最高に可愛いですね。
ずっと眺めていたくなりますよね。
こちらにもいないかなあ。探してみます。
by okuryu (2012-07-29 12:55) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^。^*)
また寄ってくださいね。
by RodorigesEX (2012-07-29 14:53) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
なんと可愛い子供たちでしょ(*´∇`*)
これからもよろしくお願い致します。
by 美美 (2012-07-29 16:31) 

ど★れどれ

こんにちは

バンのヒナって これでもか!ってなぐらいのボロボロ感(みじめっぽい毛色感?)ありますよね?(笑)
それがまた可愛くて 早く大きくなるんだよ~と いつも見てます..(^^)
動画は その可愛さがより伝わって いいですね!
by ど★れどれ (2012-07-29 18:05) 

クリ

こちらにもバンがいるそうなんですが、まだ一度も出会えていません。

いた、と聞いて、すぐ行っても会えたことないんですw。

雛はかわいいというか、健気と言いますか、ま、一人前に見えますw。


by クリ (2012-07-29 20:22) 

doudesyo

>ミモザさん、今晩は。
ぽやぽやで可愛かったですよぉ。ぜひともみて欲しかったですね。^^;

>okuryuさん、今晩は。
いつも動画までみていただいてありがとうございます!
バンはどこにでもいるように思うのですがそちらにはいないのでしょうか。こちらでは近所の近いところにある調整池レベルで営巣しています。^^;

>RodorigesEXさん、今晩は。
いやあ、お誕生日とはおめでたいですからね!^^;

>美美さん、今晩は。
こちらこそよろしくです。こんなに可愛い雛たちがいつまでも居てくれることを祈るばかりです。^^;

>ど★れどれさん、今晩は。
惨めといえば惨めっぽいですね。(笑)でもポヤポヤしていてやはり可愛いです。^^;

>クリさん、今晩は。
え?バンに出会えていないのですか?クリさんのところだとどこでもいるように思えるのですが。それから、雛は健気だと思います。一生懸命生きようとしていますからね。^^;
by doudesyo (2012-07-29 21:46) 

夢空

貴重な動画(*^_^*)ありがとうございます。
可愛いです☆
by 夢空 (2012-07-29 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。