SSブログ

世代交代かな、コゲラ [コゲラ]

P9160312.jpg
久しぶりのコゲラですよ。
コゲラもいるところにはいるんですが、だんだん姿を見る機会が減ってきています。単純に山の木々が伐採されてしまったからです。放射能汚染も深刻ですが、沢山見れるようになってほしいです。^^;
P9160314.jpg
これは翼をひろげてゆったりしているところ。

P9160383.jpg
そしてこれは幼鳥だと思うのですが、実際にはわかりません。いや、私自身コゲラの幼鳥をみたことないので、自信がないのです。この写真だと胸元の茶色いのが特徴でしょうかね。

P9160386.jpg
トリミングしてみました。
やはり、胸元が茶色い色ですね。まあ、幼鳥とはいっても、大人と同じ大きさですからもうほぼわからないですね。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。