SSブログ

秋の渡りが始まったようです、エゾビタキ [エゾビタキ]

P9220263.jpg
大変申し訳無いです。いきなりですが、ご覧のとおり、逆光で画像がメロメロしか撮影できなかったので、証拠写真レベルです。でも私としてはそれでも満足。だって、そろそろ秋の渡りの季節だなあと思ってはいましたが、暑さで移動が遅れているかもしれないとかともう少し後に来るのが例年だったためにいるとは思わなかったのですから。
P9220274.jpg
デジタルテレコンで撮影。ほぼ最初の画像をトリミングしても同じ感じです。
一羽しか確認できなかったのですが、そろそろ数羽のエゾビタキたちが来ると予想しています。今回は16時頃なので夕刻で光量も足りないなどがあり証拠写真レベルでも仕方ないと諦めモードです。

P9090415.jpg
まあ、いつものモモの写真ですが、こんな時には登場してもらいお茶を濁して帰ってほしいものです。(笑)

P9090444.jpg
なんと後ろ足。びっちり毛で覆われています。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。