SSブログ

秋の移動途中で地元にやってきたよ、ノビタキ [ノビタキ]

P9220189.jpg
数羽のノビタキが畑にいました。ここは自宅からすぐの近所です。
毎年ここに来ていますので、何かしらこの場所を通ることを確認して来ていると考えられます。
ピントが合わなかったのでちょっとボケっとした写真です、申し訳ないです。
P9220194.jpg
飛出しましたよ。
SSが稼げません。夕刻なので若干暗いんです。

P9220196.jpg
ピョーンっと飛んでいるのがよく分かりますね。元気で何よりです。

P9220224.jpg
これがデジタルテレコンで撮影したもの。手ぶれ補正が効いていないわけではなのですが。イマイチの解像感。
SSばかりではなく、手ブレとピントが合わないのでしょう。まだまだ修行しなければ。

P9220246.jpg
これは普通に撮影したものをトリミング。
結局は近くで撮影できればいちばん解像感が出るんです。それは当たり前かな。


地元にやってきた記念に映像もね。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。