SSブログ

秋深まり、紅葉が映える季節 [自然・花・草・木・川・海]

PA080715.jpg
タイトルと全く関係のないキセキレイ。しかもちと遠い。

秋が深まって紅葉が綺麗になりつつあるこの頃。平日だというのに沢山の車が吾妻小富士付近を行き来していた。
あ、仕事場からの風景です。実際に私が吾妻小富士にいったわけではありません。

同じような記事はなんと3日前に望遠レンズでの望遠比較にあります。
http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2012-10-17
ところがついこの間と思っていたのですが、もう山の上のほうは紅葉が旬になりつつあるんですよね。

PA190051.jpg
2012-10-19撮影。100mm×2(OM-D)×1.4エクステンダーで280mm相当
PA160017.jpg
2012-10-16撮影。同じところから同じ画角で撮影。ちとガスってた。
三日前と比較して、紅葉がかなり進んでいるのが分かります。
PA190055.jpg
1120mm相当で撮影。秋も深まって来ましたね。三日前はそれほど暖色系が目立たなかったのですが・・・。
PA190062.jpg
これは1120m相当で撮影。
PA190074.jpg
吾妻小富士の右側に噴気が出ています。危険ですが、昨年とかと違いダブルで出ていますね。
デジタルテレコンと1120mmで、2240mm相当。

PA190039.jpg
デジタルテレコンと1120mm相当で2240mm相当。吾妻小富士の頂上に(一周回れるようになっているところの福島市側)少し大きめの岩が見られるほど超望遠だなあ。

今回も探鳥できないのでこんな記事でした。
それにしても確実に秋ですね。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。