SSブログ

今シーズンのベニマシコ、少しは綺麗に撮れたかな? [ベニマシコ]

PC020531.jpg
ベニマシコを撮影しました。
車で移動する近所の山です。
若干夕刻に近いため光量が足りていないのがネックですね。

PC020899.jpg
結構近くにいてくれたので、こんぐらいに撮れました。当然デジタルテレコンです。

PC020467.jpg
個体によって赤みがちがいますね。顔がお猿さんのようです。

PC020616.jpg
オスとメスです。ベニマシコは結構つがいでいることが多いですね。仲がいいから赤くなったのかな?

PC020633.jpg
たぶんオスです。それにしても枝被りばかり。

PC020700.jpg
それにしてもモグモグいそがしいですね。セイタカアワダチソウが好きなのはモグモグできるからかな?

PC020738.jpg
メスです。

PC020847.jpg
ということでかなり撮影したのですが、光量不足でいまいちでした。

デジボーグ101EDとOM-Dで撮影。完全手持ちです。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(26)  コメント(5) 

nice! 26

コメント 5

メルシオ

ベニマシコ、まん丸ピンクでめちゃくちゃかわいいですねぇ~!
実際にお目にかかりたいものです^^;
by メルシオ (2012-12-12 10:53) 

kurousa

いつも素敵な写真を拝見して楽しませていただいています。
ベニシマコ、とっても綺麗な色なんですね。
お腹の辺りが淡~いピンクで可愛いです♪。
by kurousa (2012-12-12 17:51) 

美美

ベニマシコ綺麗ですね~
しかも番で見れるとは羨ましい限りです^^
by 美美 (2012-12-12 20:11) 

bob_k

こんばんは。
いやー、綺麗ですね。お見事です。
やはりO-MDの効果は抜群のようですね。(^^)

by bob_k (2012-12-12 23:58) 

doudesyo

>メルシオさん、今晩は。
フィフィフィフォっていつも囀っているんですよ。かわいいですよ〜ぜひお会いして欲しいです!^^;

>kurousaさん、今晩は。
鳥たちの色ってとても綺麗ですよね。このベニマシコは淡いいろで可愛いですよね。^^;

>美美さん、今晩は。
ベニマシコはほんとつがいでいることが多いんですよ。^^;

>bob_kさん、今晩は。
OM-Dのおかげでまだやっていられます。でも、画質がいまいちなんですよね。やはりフルサイズにはかないません。^^;
by doudesyo (2012-12-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。