SSブログ

仕事の前後にいてくれるアオサギ [アオサギ]

P9120586.jpg
仕事場付近のいつもの川沿いです。
アオサギが朝このへんにいるのですが今回は着地を披露してくれました。
連写なのでもっとあるのですが、とにかくマニュアルフォーカスはピントが合いません。ま、こんなもんです。 


P9120593.jpg
やっとピントが合うのは着地後です。
400mm側ズームレンズとE-M5で800mm相当で撮影しましたよ。

P9120615.jpg
同じアオサギの可能性は高いですが、仕事の帰り違う橋を渡っていたら中央付近にあるところにアオサギが止まっていました。これも800mm相当。なんとなくたそがれた雰囲気を醸し出していましたね。

P9170750.jpg
そう言えば、二輪しかなかったのですが彼岸花が咲いていました。もう、こんな時期なんですね。
まあお彼岸ももうすぐですし、当たり前なのかなあ。ほんと自然ってカレンダーがないのにちゃんと時期をしっていますよね。すごい仕組みだなと感心しています。

左眼情報
前日も書きましたがまったく変化はありません。ただ、両目でいろいろやっているとなんの影響というか負担なのか分かりませんが、気分が悪くなる時があります。寝てれば治るんですが、一昨日はそれほどならなかったので、どうなると気分不良になるのか、原因を探って対応していきたいと思います。
nice!(51)  コメント(4) 

nice! 51

コメント 4

どんぐり

超望遠のマニュアルで動く物を撮影は
大変ですね。私の場合は高ズ-ムですが
半マニュアルの感じで撮影してます
手ぶれ防止も動作させていますが
かなりぶれてしまいますね。

by どんぐり (2013-09-19 09:09) 

doudesyo

どんぐりさん、今晩は。
マニュアルフォーカスも慣れてくるとそこそこ大丈夫なのですが、とっさにというのはやはり厳しいですね。これしかないので仕方ありません。^^;
by doudesyo (2013-09-19 18:47) 

美美

彼岸花綺麗ですね。
秋ですね~^^
by 美美 (2013-09-19 22:31) 

doudesyo

美美さん、お早うございます。
彼岸花がもう少し群生してくれるともっと良かったのですが。
どんどん秋らしくなってきました〜。^^;
by doudesyo (2013-09-20 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。