SSブログ

朝のノビタキ、キラキラ [ノビタキ]

PA140065.jpg
ノビタキを近所で見かけました。ちょっとだけ朝が早かったのですが、ちょうど出てくれましたよ。
ただ、ちょっと遠かったので、デジボーグ101EDとE-M5とデジタルテレコンの2560mm相当でもこれぐらいしか大きくできませんでした。 


PA140043.jpg
まあ、居てくれるだけでいいわけですからラッキーですよね。


久しぶりの動画。目一杯救急車のサイレン音が入ってます。

話は違いますが、通勤でいろいろな新幹線に乗れるので楽しんでおります。特に朝はまったく同じやまびこのE2系のシートに乗っていますが、帰りはやまびこに連結したりする、秋田新幹線のこまちとスーパーこまちに乗ることができます。山形新幹線もありますし、はやてものれるので、いろいろなシートで楽しんでいるんですよ。(同じ時間に帰ると同じ新幹線になるので微妙に変える時間を変えるんです。)

IMG_6905.jpg
E6系のスーパーこまちのシート。
この黄色系の色は派手ですね。外は日本の赤とかいうポスターで紹介されているように赤いのに、中はこんな色。

IMG_6768.jpg

E3系あきたこまちのシート。地味ですけど高級感あります。

こんなところで楽しまないとなにもないので。しかも私は新幹線とか電車とかさっぱり分からないので好きな方から言わせればもっといろいろとあるんだろうなとは思います。

左眼情報
視野と視力がまったく変わらないと言いたいのですが、なんとなく視野がせまくなってきたような気がしています。当然気のせいかもしれません。それから、具合の悪くなるのはやはりあるんですよね。困ったものです。

台風が来ていますね。10年に一度とかの強い台風とのこと。
こちらの小中学校は早々と臨時休業です。高校も休校になったりしています。実は東北新幹線はどうなるかわかりませんが、東北本線は始発から午後3時まで全面運休。何事もありませんように。
nice!(50)  コメント(6) 

nice! 50

コメント 6

queso

ノビタキ、秋の草花と絵になる一枚ですね(^^)。
ぼちぼち彼らも旅立ちですね。
by queso (2013-10-16 09:36) 

テリー

通勤で、新幹線が使えるとは、うらやましいですね。
by テリー (2013-10-16 11:18) 

johncomeback

JRが運休で職場に行けず休みました(*´∇`*)
by johncomeback (2013-10-16 13:11) 

doudesyo

>quesoさん
ノビタキは特徴的な止まり仕草をしてくれるので結構わかりやすいですから、じっと見ているとどこにいるのか分かりますよね。でも、そろそろそんな仕草も見れなくなります。寂しくなりますね。^^;

>テリーさん
そうなんです。お陰様で新幹線通勤なんですよ。でも、私が経営者なら、新幹線とか使わせている分のお金を違うところにかけるようにするために、地元にいる人をわざわざ遠くには配置しないと思うんですが。どうなんでしょうね。^^;

>johncomebackさん
在来線はほんと不通でしたね。新幹線も私が乗ったあとから午前中は止まってしまいました。危ない危ない。^^;
by doudesyo (2013-10-16 20:34) 

yes_hama

東海道新幹線はどれに乗っても同じシートなので、羨ましいです。^^)
by yes_hama (2013-10-16 21:39) 

doudesyo

yes_hamaさん
まだ紹介してない山形新幹線とハヤブサもその内紹介したいと思います。変な楽しみですよね。^^;
by doudesyo (2013-10-17 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。