SSブログ

日本一だぁ、東北楽天ゴールデンイーグルス! [ダイサギ]

PA270111.jpg
ダイサギの記事ですが、もうそれどころではありません。
東北楽天ゴールデンイーグルスがついに日本一になりました〜。うれいし〜。
野球の底力を見せてもらいました、勇気と感動を頂きました。こんなビッグなプレゼントはありません。東北楽天ゴールデンイーグルスのみなさん、ありがとうございます。
星野監督のインタビューでもありましたが雀の涙でもっていうのは最大級のプレゼントです。一生の宝ものになりました、ありがたいです。一生忘れない日本一です。
そして11月3日は、偶然にもあの大震災の3月11日の逆。これは負のイメージをプラスに逆にした形です。そんなことをいう人がいました。まさにその通りですよ。
PA270126.jpg
嬉しすぎてダイサギの記事がめろめろ。
アオサギと一緒のダイサギでした。

PA270148.jpg
これはコサギです。そういえば私の周囲にはコサギが居ないんですよ。久しぶりに出会いました。

PA270159.jpg
それで同じ場所ですがダイサギ。でもよく見て下さい。ダイサギの背後にコサギが居ます。
突然飛んできたんですよ。

PA270162.jpg
これが全体像。三羽のコサギが並んでいて面白いなあと撮影しようとした瞬間ダイサギが邪魔を。まったく。

PA310369.jpg
えへへってかんじですかね。でもこれは通勤途中のダイサギです。(笑)

IMG_7003.jpg
やっと秋らしくなってきました。自宅庭も秋色です。

IMG_7007.jpg
いつものことですが、自宅庭の実。なんの実なのかわからない。

IMG_7001.jpg
嬉しい日になりましたよ。文化の日は東北楽天ゴールデンイーグルスの日本一の日。
そして、昨日はセブン-イレブンでクジを2枚引けと言われて引いいた景品。二枚とも当たりでこんなものを頂きました。なぜか当たるんですよね。不思議です。
nice!(56)  コメント(11) 

nice! 56

コメント 11

ゆうのすけ

楽天イーグルスの日本一おめでとうございます!
またひとつ 東北の復興と心の支えになりますね!^^☆

むらさきの実・・・詳しくは判りませんが ”ムラサキシキブ”という植物かもしれません!☆
by ゆうのすけ (2013-11-04 01:29) 

カエデ

東北楽天イーグルス、本当に日本一になりましたね~。
野球は普通結果しか見ないんですけど、マーちゃんがすっかり大人の男性になっていてびっくりですw。
アジア大会も応援しましょう。

紫色の実はコムラサキと言います。
葉の上半分に鋸歯があるのが特徴です。

このあたりの野山でよく見かけるのはムラサキシキブ、ヤブムラサキなどで、実がずっとまばら。


by カエデ (2013-11-04 07:21) 

くまら

祝!日本一!!
by くまら (2013-11-04 09:29) 

johncomeback

ホントに良くやってくれました。
嬉しくて飲み過ぎました。
by johncomeback (2013-11-04 12:45) 

アヨアン・イゴカー

楽天は野村監督の時以来応援していますので、優勝してとても気分が好いです。特にジャイアンツに勝つのは、気分が宜しゅうございますね。
それにしても、3・11⇒11・3、いろんなことに気付く方がいるものです。
by アヨアン・イゴカー (2013-11-04 13:40) 

みぃにゃん

テレビ中継観ていて感動しましたね。
東北の方はくらべものにならないぐらいの感動だったと思います。
太陽のごとく明るい話題をありがとう!
by みぃにゃん (2013-11-04 16:42) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
東北といっても福島の場合放射能が未だに影響を及ぼしているのが苦しいのですが、それを吹き飛ばしてくれるそんな思いを実現してくれたのはありがたいと思っています。^^;

>カエデさん
マー君も大きくなりましたよね。ほんと良かったです。
コムラサキというのですか。いつもフォローありがとうございます。
忘れないようにしないと。^^;

>くまらさん
私にとっても宝物になりました。日本一おめでとうございます〜。^^;

>johncomebackさん
もう酒もすすんで大変ではなかったですか?でも良かったですよね。ほんと嬉しいです。^^;

>アヨアン・イゴカーさん
野村監督時代も惜しいところまでは行ってましたから、今回実現して良かったです。今年は底力を見せる調度良い時期でした。運命ってこういうことなのかなと。^^;

>みぃにゃんさん
はい、ほんと嬉しかったです。野球の底力、東北の底力を見せましょうって信じて遂に実現したのでこんなこともあるんだとまだ夢のようです。^^;
by doudesyo (2013-11-04 19:04) 

どんぐり

楽天優勝おめでとうございます
私も東北出身なので涙がでましたね
でも 東京ではジャイアンツ応援感謝セ-ル
ばかりですね なんか気分悪いですね
読売ももっと大人になってほしいです

by どんぐり (2013-11-04 20:09) 

Mitch

東北楽天、本当に良かったですね~
楽天の選手たちとスタンドの観客が一体となったような、すごい雰囲気でしたネ!?
ジャイアンツの選手たちは雰囲気に飲まれたように見えました^^
by Mitch (2013-11-04 21:19) 

sarusan

楽天日本一おめでとうございます。
東北に球団9年目での快挙ですね。
創設時、田尾監督1年で解雇には怒りを感じましたが、野村監督時に意識改革進み、今回も星野さんが目立ちますが、以前の阪神も野村後の星野リーグ優勝となりました事何か因縁を感じます。
by sarusan (2013-11-04 21:21) 

doudesyo

>どんぐりさん
東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝して東北の人たちはほんと勇気が出たと思います。こちらですとヨークベニマルはジャイアンツ応援でイオンが東北楽天ゴールデンイーグルス応援となっていますよ。^^;

>Mitchさん
良かったです。凄いお客さんの応援でしたね。ジャイアンツのみなさんも何かしら悟っていたかのようですね。^^;

>sarusanさん
もう信じられません。現実になったんですよね。嬉しいです。
星野監督が集大成をしたのかなと思いますね。^^;
by doudesyo (2013-11-05 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。