SSブログ

残念な事と嬉しい事と [地元]

IMG_6978.jpg
いやあ、さすが一筋縄ではいかなかったですね。東北楽天ゴールデンイーグルスがマー君で遂に負けてしまいました。残念です。でもまだ最終日の今日、最後の力を振り絞って勝って欲しい。日本一になってほしい。

さて、昨日は休日だったのですが、出勤でした。疲れるなあ。
しかも素晴らしい快晴。探鳥にいけるほど体力回復していないし、体調もいまいちですから、ほんとは休んだほうがいいんですけど、仕方ないです。 


IMG_6980.jpg
早速電車で移動。
これ分かりますか?そう、スーパーこまちの扉です。稲の模様何ですよね。車内も黄色いシートも稲なんですよね。

IMG_6981.jpg
それで、仕事先が乗り継がないといけないので、途中でまた立ち食いそばへ。
これまた天ぷらそばの大盛り。簡単で旨いんですよ。やめられませんね。

IMG_6982.jpg
通路は秋田をプッシュ。そうそう新幹線もスーパーこまちだし、秋田一色です。
紅葉も綺麗なんだろうなあと思いつつ、仕事先へ急ぎました。

IMG_6983.jpg
電車に乗り継ぎましたよ。鉄道の日10/14って書かれているけどどういうこと?
まあ知りませんが、仕事へ。

IMG_6994.jpg
仕事先。こんな立派な鯉が居ました。

IMG_6995.jpg
それで仕事先から帰るとこ。
夕日になっておりました。

IMG_6996.jpg
そして乗り継ぎ。
今度はスーパーこまちではなく、こまちで帰りましたよ。

IMG_6998.jpg
こんな感じ。

PA270194.jpg
オオバンです。
かなり遠い距離で撮影。冬鳥たちがやってきております。

ところで嬉しい事ってなんでしょうか。仕事の話です。
11月2日は文化の日の前ではありましたが、あるコンテストで金賞を受賞しました。やったね。
仕事なので私が作ったわけではないけど、嬉しいな。ま、田舎のコンテストですから、たいしたこと無いのですがそれでも一等賞をとれば嬉しい訳ですよ。

左眼情報。
久しぶりにこのコーナー?です。さっぱり良くなりません。悪くなっているのではないかと感じています。また、高血圧のせいなのか分かりませんが、頭が重いことや気分不良なこと、とにかく良くない症状が続いています。今度の水曜日に通院なので見てもらえるといいのですが、眼科なので目だけしか見てくれないのです。なんとかならないかなあと思っています。
nice!(58)  コメント(2) 

nice! 58

コメント 2

yes_hama

うわっ、しまった!!
お腹がすいているときに立ち食いそばの写真を見てしまった。^^;
おいしそう~。
私もつい先日、オオバン撮影できました。
by yes_hama (2013-11-03 21:19) 

doudesyo

yes_hamaさん
今晩は。
またまた駅で立ち食いでした。前回とは違うところの立ち食いそばなのですが見た目同じですね。旨かったです~。^^;
by doudesyo (2013-11-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。