SSブログ

8時だよ全員集合!コサギ [コサギ]

PC130342.jpg
土曜の夜八時にはTBSでその昔ドリフターズによる全員集合!って番組をやっておりましたね。この番組については賛否両論でしょうから中身についてはコメントしませんが、未だに加藤茶さん、仲本工事さん、志村けんさん、高木ブーさんがお元気でCMにもでている長寿コメディアン(でいいのかな?)グループですよね。残念なのは背の高いいかりや長介さんがお亡くなりになってしまったことです。役者としてもいい味をだしていてよかったなあ。 
さて、そんなドリフターズのようなコサギを御覧ください。
上の写真は加藤茶さんと志村けんさんがいつもの悪ガキのように遊んでいるわけです。するといかりや長介さんがこらーっていつものように雷を落とすわけですよね。

PC130325.jpg
いかりや長介さんはダイサギといったところかな。

PC130290.jpg
皆いるか〜っていかりや長介さんが掛け声をかけると高木ブーさんしか居ません。

PC130352.jpg
あ、仲本工事さんがぽつんとやって来ましたよ。
残りの二人はどこ行ったのかな?すると、いかりや長介さんがまたまたこらーって雷を落としました。

PC130362.jpg
やっと全員集合!です。
一列に並んでドリフターズみたいです。

いやあ、ネタがありません。というか、野鳥たちがいないうえに大雪だし、雪や風が強くてもう撮影どころではありません。そんな日がまだまだ続いています。
ところでやっとタイヤをスタッドレスタイヤに交換しましたよ。ふーっ。
nice!(50)  コメント(4) 

nice! 50

コメント 4

ど★れどれ

こんにちは
全員集合! かすかに記憶があります。
いかりや長介さんは 映画などでいい味出してましたよね。
雪は一段落したものの こちらも鳥が居ないんですよ~
今年は少ないですよね?
by ど★れどれ (2013-12-22 16:32) 

moroq

面白いネタです。私もそろそろスタッドレスに変えないとなぁ。
by moroq (2013-12-22 20:57) 

あね

今日もまた、楽しいドラマを作ってくれました。
ありがとうござんす。
鳥をいつも見ている人は鳥の気持ちも
想像、創造(?)しやすいのでは、と
かんぐります。

鳥、初心者としては、「白鷺」というファンタジック
な名前が気にいっているのですが、
生態系観察者としては、やはり
ダイサギ・コサギと同定したほうが
よろしいのでしょうね。
イカリヤ長介さんのダイサギ、気に入りました。
いや、ダイサギのイカリヤさんが・・。
by あね (2013-12-22 21:14) 

doudesyo

>ど★れどれさん
お早うございます。私はどっぷり分かる世代なのでとても印象的な番組でした。
そちらも野鳥がいないのはどうしてなのでしょうか、こちらもほんとおかしいんです。こちらなら原発事故との関連を疑ったりするけど。変ですよね。

>moroqさん
お早うございます、ありがとうございます。ネタを探してというのは本末転倒な話題なのですが、野鳥たちがいないのは私が鳥見始めて初めてのレベルなのです。

>あねさん
お早うございます。想像、創造的なのは仕事柄かなあと思います。^^;
懐かしいのでネタにしましたが、ちょっと悪ふざけですかねぇ。まあ、私のブログで云々とはならないと思いますから、適当にみてやってくださいませ。^^;
by doudesyo (2013-12-23 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。