SSブログ

あれれ、なんと2年ぶりのカケスだった [カケス]

P1040339.jpg
カケスは胡麻塩網様の頭だと思っていましたが、角度によってでしょうか、自転車用ヘルメットの様に見えちゃいました。
さて、カケスは見かけることは見かけるんです。そして、ぎゃあ、ぎゃあと煩い声もよく聞いていたんですが、見て頂いて分かると思うんですが枝被りが非常に酷い状況ばかりで撮影出来ていなかったんです。そうこうしていたら、2011年11月の記事以来取り上げていませんでした。いやあ、久しぶりのカケスとなりましたよ。 


P1040345.jpg
枝被りばかりでもなく後ろ姿ばかりというのも多いんですよね。

P1050682.jpg
これはまあ近いところではありましたが、枝被りというか木かぶりして頭が見えません。

困ったもんですよ、綺麗に撮りたいですねぇ。

IMG_7725.jpg
昨日の続きです。
NTTに連絡しても駄目でしたが、昨日も朝から連絡してもただ今混み合っていてつながらないよーってループ再生をずっと聞かされておりました。
何が原因なのでしょう、機器関係はオールクリアしていたので自宅とNTT基地との間が悪いのかなとか思っていました。でも、光電話もつながらないのでこれはどういうこと?って原因追求をしようにもその手段がありません。
そんなことを考えながら機器の再起動を繰り返していたら11時頃突然復活。
ということは、やはりこちらの原因ではなく、NTT側のせいですね。まったく。

今は無事開通し、この記事もNTT経由で投稿しておりますよ。
nice!(66)  コメント(5) 

nice! 66

コメント 5

ピックアップ

私もカケスは枝かぶりばかりで、カケスは枝かぶりが多いですね
警戒心が強いのでしょうか。
by ピックアップ (2014-01-12 08:50) 

Nyandam

私は昨年2,3度撮りましたがどれも遠くて枝かぶり。
撮りたいですね~

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
by Nyandam (2014-01-12 09:00) 

ど★れどれ

こんにちは
カケスは 近くの丘でいつも見てますが
やっぱり枝かぶりばっかり・・ 常にゴミ箱行きです..(笑)
冬鳥 こちらもかなり少ないですよ!
同じような話 あちこちで聞きますよね。
by ど★れどれ (2014-01-12 16:44) 

袋田の住職

先日、火事でケーブルが焼け、丸一日、光が不通でした。カケスは暗い林にいるので、撮影が難しいです。
by 袋田の住職 (2014-01-12 19:35) 

doudesyo

>ピックアップさん
カケスってどうしてそういったところばかりにいるのかと思います。結構大きい方の体ですからもっとスッキリしたところにいればいいのにと思うんですが。^^;

>Nyandamさん
こちらこそ本年も宜しくお願いします。m(__)m
枝被りの中でも酷い枝被りのところばかりなんですよね。難しいです。^^;

>ど★れどれさん
ど★れどれさんでもそうなんですか。うーむ、難しいですね。
冬鳥が少ないのは全国的だとすると深刻ですよね。そうでもないのかな?

>袋田の住職さん
火事?寺院でですか?それは大変でした。
カケスを綺麗に撮影する方法を見つけ出さないとと思っています。
未だに袋田の住職さんのブログへの書き込みが出来ません。画像認証ではねられ続けています。^^;
by doudesyo (2014-01-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。