SSブログ

3月のコサギ [コサギ]

P3171562.jpg
またもや撮りためていたコサギです。
まあ、ネタがないというのが本音ではありますが、いつものメンバーでも面白いかなと。
ダイサギとコサギ。大きさがほんとまったく違いますね。
P3110382.jpg
コサギの小さくなって餌を探しています。

P3171565.jpg
何かをゲットしたようです。よかったね~。

P3280325.jpg
コサギのトレードマークの黄色い足(私は黄色い靴下と呼んでいる)

P3280330.jpg
コサギも足をぐるぐると回すように探る時がありますよね。

最近のパターンですが、野鳥だけでは間が持たないのでその日にあった出来事をご紹介ですな。
IMG_8555.jpg
これなんだか分かりますか?
なんとバスの床なんです。ノンステップバス?床の低いやつですが、路面が穴から見えるんです。ただ、なぜこんな仕組みになっているかが理解できません。蓋まで付いていますが、役に立たなさそうです。
分かる方いますか?

IMG_8564.jpg
4月1日はとてもとても天気が良かった。仕事したくなかった。
安達太良山です。綺麗でしょう。青空ですよ。

IMG_8580.jpg
吾妻小富士です。
雲ひとつ無いとてもいい天気でした。

IMG_8583.jpg
そして、やっと咲いた梅。
まだまだ満開ではありませんが、比較的温かい所は咲き始めました。
春ですね。
もう4月、増税を早速体感。それは仕事場に有る自動販売機。通常100円で買えてたのに100円入れてもランプが付かない。よくみたたら110円!と書かれていた。く、く、くやしー。
nice!(72)  コメント(6) 

nice! 72

コメント 6

ゆうのすけ

蓋つきの穴は 掃除用かもしれないですね!中を ほうきなどで 掃除したり 水洗いした時に 穴から外に埃や水などを出すためなのかも!^^☆
by ゆうのすけ (2014-04-02 01:21) 

どんぐり

平地の雪は無くなっていますね
梅も咲き始め 桜も間もなくですね
田や畑をトラクタ-が走り回り
一気に忙しくなりますね

by どんぐり (2014-04-02 08:12) 

yes_hama

コサギさん、足が長くて水深の深い場所にも立ち入れるダイサギが羨ましくないのかなあ?^^;
バスの穴について、Yahoo知恵袋で回答を見つけました。
長い文章ですが、
「バスに乗るときいつも思うのですが、床に道路まで見える穴があいている」で
検索されてみてください。
by yes_hama (2014-04-02 20:41) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
今晩は。バスの床の穴は面白いですよ。どうろがずっと動いていますから。(笑)
掃除用というのが一番合う感じはしますが、ただ、穴が空いているのはどうにも不思議です。^^;

>どんぐりさん
今晩は。こちらではそろそろ準備に入っているようです。
桜が咲くシーズンまであと少し。農家の方は忙しいですね。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。コサギとダイサギって結構かぶることが多いのですが、なかがいいのかなあって思います。
バスの床穴ですが検索しました。掃除用というのが一般的なのかもしれませんね。ただ、自分では掃除の時の水やゴミ埃などを出すには小さすぎると思えるし、蓋があまりにも簡易すぎるのでなんだろうって思っています。^^;
by doudesyo (2014-04-02 21:45) 

vincho

何かで、同じ様な穴を見たことが有った気が。
やっぱり動く下道路が見えたと思ったのでバスかなぁ。
(´・ω・`)昔のお話ですが。
by vincho (2014-04-02 21:59) 

doudesyo

vinchoさん
お早うございます。意外にも記憶があったりするものですよね。私も実は記憶が定かで無いけど今回のような路面が見える感覚があったんです。ただ、具体的思い出せないという。^^;
by doudesyo (2014-04-03 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。