SSブログ

ダ、ダ、ダ、ダ、キジ [キジ]

_MG_5445.jpg
4月5月に撮影していたキジです。
上の写真は子供が撮影したもので連写の内の一枚です。
よく見て下さい、両足が空中に浮いていますよね。結構大きな畑?みたいな平地をスタタターって走っていったんですよ。


_MG_5334.jpg
結構きれいに撮影出来たキジ。
オスの色合いはほんと凄い豊かですよね。

_MG_5336.jpg
こちらは体の模様が綺麗に撮影出来たので。

_MG_5386.jpg
道路の路肩付近を歩いていました。
なぜに道路に出てくるのかわからないですが結構目の前を歩いているのを見かけますよね。

_MG_4639.jpg
オスは見かけるのですが、メスをあまり見ていません。
いるのは分かるのですが撮影が出来ていませんでしたよ。

P4251372.jpg
仕事場近くのキジ。ノートリミング。

P5030195.jpg
これも仕事場近くのキジ。
キジの後ろ側に虫が飛んでいますが、これは以前に紹介したメスアカケバエです。

IMG_9245.jpg
最後に電車。じゃなくて、いつもの吾妻小富士が雨雲で出ていなかった。この電車の向こう側にでているはずなのですが、またもやうまくタイミングが合いませんでしたね。吾妻小富士と東北本線という視点で撮影をしたいのですがなかなかうまいこと行きませんね。


nice!(79)  コメント(9) 

nice! 79

コメント 9

カエデ

新しい♂キジが自宅周辺に入ったのですが、♀キジとの出会いは果たせていないようです。
キジは案外、一夫一婦なのかもしれませんね。

by カエデ (2014-05-22 05:47) 

johncomeback

絵といい写真といい、お子様才能豊かですね(^○^)
by johncomeback (2014-05-22 11:07) 

kojiyan

野生のキジを見事に捉えています......お見事です
by kojiyan (2014-05-22 11:22) 

nonnonjisan

doudesyoさんこんばんは。
コメントいただきありがとうございます。
5DMⅢの画像は良いですが、テレコンは必要ですね。

by nonnonjisan (2014-05-22 19:50) 

ぽちの輔

雉は走るのが得意みたいでとっても速いですね。
以前に自分に向かって走ってきた事があったんですけど、
原付バイク並みの速さに感じました^^
by ぽちの輔 (2014-05-22 20:26) 

美美

最近はよくキジを見かけます。
羽は綺麗なんですが鳴き声はけたたましい声で
驚くことがあります^^
by 美美 (2014-05-22 21:24) 

yes_hama

キジ、結構警戒心が強くて、なかなか近寄ることができません。orz
電車&吾妻小富士、今度はお天気ですか。
私の場合、「ま、どうせ今日もダメだろう」とカメラを構えずにいると、その時が絶好のタイミングのときがあります。
マーフィーの法則、
”絶好のチャンスは最悪のタイミングでやってくる”
そのものです。^^;
by yes_hama (2014-05-22 22:08) 

doudesyo

>カエデさん
今晩は。そうですね、見た感じですとオスの縄張り意識の強さとファミリーでいることも多い感じがしますから、一夫一婦制に近いのかもしれませんね。^^;

>johncomebackさん
今晩は。もっと違うところで才能があると良かったかも。^^;

>kojiyanさん
今晩は。ありがとうございます。こどもにも伝えますー。^^;

>nonnonjisanさん
今晩は。そうなんですよ、テレコン無いとキツイというのがどうしてもネックで購入を控えているんです。が、だんだん欲しいほうに傾いてきたかもです。^^;


>ぽちの輔さん
今晩は。自分に向かってくるなんて、とてもラッキーですね~。キジは走るというか逃げるときがとてもたくましいですよね。^^;

>美美さん
今晩は。最近キジのホロウチを撮影できないで早くも5月下旬です。目の前でバタバタしていた時があるのですがなぜか撮影できないとう言う失態を繰り返しております。^^;
by doudesyo (2014-05-22 22:10) 

doudesyo

yes_hamaさん
今晩は。私もそうですね、マーフィーの法則です。(誰がこんなことを考えたんでしょうかねぇ)(笑)
今度こそと頑張っていこうは思いますが、いつになることやらです。^^;
by doudesyo (2014-05-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。