SSブログ

緑の中のメジロは分からない [メジロ]

P8310052.jpg
メジロです。
って言ってもどこに居るかわかりますか?そう、メジロは体が緑色なので葉の色と同化していますからほんと分かりにくいですね。中央に居るのですが、撮影していてもどこにいるのか分かりにくいためピントも合わせにくいですね。


P8310056.jpg
こちらなら分かりやすいかな?
メジロの特徴の目の周りの白い部分が目立ちますね。
地元に居るはずの留鳥たちがほんとどこにいるのか分かりません。こんなことは今まで無かったように思うのですが。
言い訳かなあ、そんなことはないと思っているけど。

ひまわりを今シーズン初めて見たかもしれません。
IMG_2203.jpg
ここへ仕事で来ました。県内の文化施設です。
まさかこんなところにあるとは思いもしませんでしたしかなりの数があったので驚いたので撮影しましたよ。しかもこの間購入したEOS6Dです。レンズはセットのLレンズです。

IMG_2207.jpg
ひまわりも綺麗に撮影できますね〜。

IMG_9982.jpg
うさぎのモモチ、ちと驚いています。
日曜日に撮影したモモチです。くしゃみのようなへんな感じが出ていたのですが、やっと今はなくなってきました。調べたら病院へ行ったほうがいいかもしれない病気になる恐れがあるとでているHPがありましたので様子を見ていましたが、大丈夫なようです。

9月になりましたね〜。天気が秋の空です。
雨が降ったり止んだりだし気温が低いです。現在は約18℃。
nice!(78)  コメント(8) 

nice! 78

コメント 8

okuryu

おはようございます。
モモチ、復活ですか。
よかったですね。
相変わらず、かわいいなあ。
ヒマワリ、こんなにたくさんのは私も写してないなあ。
けっこう近くにあったんだけど、今頃は遅すぎると思います。
メジロ、最近たまに我が家の周りにもやってきます。

by okuryu (2014-09-02 05:45) 

hatumi30331

向日葵、撮れて良かったね。
夏の終りに元気もらえそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-09-02 07:31) 

ゆうみ

モモチ♡ めんこいな。
元気が一番だよね。
by ゆうみ (2014-09-02 15:04) 

まっちゃん

メジロもずいぶん数が減った気がします。
餌の関係で他に行っているんならいいんですが。

by まっちゃん (2014-09-02 15:50) 

yes_hama

しかし・・・、このような茂みでメジロを探し当てるなんてスゴすぎます!!
モモチさん、なんともなかったようで安心です。
お目目クリクリで可愛いですね♪ ^^)
by yes_hama (2014-09-02 21:16) 

doudesyo

>okuryuさん
今晩は。多分大丈夫だと思います。今も何事もないのでホッとしています。メジロは数年前まで庭にも来ていたんですが今はさっぱりです。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。お陰様でひまわりも最後に見れて良かったです。これがなかったらおそらく今シーズンひまわりを撮影しないで終わるところでした。^^;

>ゆうみさん
今晩は。モモチがなんか変なので心配させましたが大丈夫そうです。元気が一番ですね〜。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。やはりそう思われますか。私も野鳥全体が激減しているのではないかと思っています。理由は沢山あるのですがただ福島なので放射能汚染でと考える人が出てくると嫌だなあって思います。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。へへへ、左眼が駄目になっても右眼でまだまだ大丈夫です。
モモチがへんなくしゃみを連続していたので心配していたのですがここ数日は大丈夫なので恐らくは病院に行かなくてもいいと考えられます。良かったなってほっとしております。^^;
by doudesyo (2014-09-02 21:23) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
1枚目 どうしてもメジロ発見出来ずガックリ(>_<)
メジロは小さいし
動きがピコピコ素早いし
こんな綺麗に撮れてるなんてすごいですね~☆
ももちちゃん 大丈夫なようで安心しました。
みんな健康が一番ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-03 07:17) 

doudesyo

ちゅんちゅんちゅんさん
今晩は。一枚目は中央にいますよ~。(^^ゞ
モモチはやっと元に戻ってきた感じです。健康第一ですね〜。^^;
by doudesyo (2014-09-04 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。