SSブログ

集団行動が基本だな、ベニマシコ [ベニマシコ]

PC081522.jpg
通勤途中の仕事場付近の川沿いです。
ベニマシコがここではいてくれます。前回ここで撮影したのですが、今回も同じ場所で撮影しました。
集団でオス・メスともにいてくれます。団体行動で移動するようで一羽が移動すると次から次へと移動してしまいます。 


PC081546.jpg
まあ、集団でいてくれるから色々なベニマシコを撮影できるので、団体行動はOKですね。
正面顔も頂きましたしね。

PC081549.jpg
オスの紅色は淡くて綺麗です。

PC081594.jpg
こちらはメスです。

PC081609.jpg
朝日を避けるように止まっていましたが、なんとか撮影。

PC081618.jpg
最後にメスです。
朝日の色がついてしまいましたね。横からの太陽光がバシッと来てます。


PC081622.jpg
それで飛び出しを狙ったのですが、案の定カメラの設定をさっぱり確認していなかったので、SS1/500程度でやってしまいました。しかもピントがずれちゃってもう。

ベニマシコが集団行動してくれたので撮影出来た記事でした。

先日突然下記のような封書が届きました。なんだろう?って見てみたら、
IMG_0747.jpg
「審査支払機関による医療費の審査決定額のお知らせ」という聞きなれない内容でした。一瞬振り込め詐欺かと思いましたが、内容と送付先など私しか知らない番号なんかも入っていたのでこれは本物だと確認しました。となると一体なんでしょうか。昨年入院した時の医療費のことなようです。簡単に言うと、病院側が提示した金額(すでに支払い済み)が、国の厚生労働省の指導で行っている審査支払機関というところでの確認をしてみたら、結構な金額の差があるのでもう一度確認してねって感じの内容です。過払いの可能性が高いですよって来たんです。早速連絡をこの機関へしてみたらそういうことなので病院側へ確認してって言われたので、病院に問い合わせをしました。すると病院側は当然この仕組を知っていて、今回私の場合は有る治療(よくはわからないけど)が認められていないからかなあっていう感じのことを言ってました。そして再度病院で医療費を再調査してこの審査支払機関の内容を確認し過払いの場合は返金するということになりました。ただ、時間がかかるとのことで3ヶ月程度は時間がほしいとのことでした。まあ、何がなんだか分からないので、しばらく待つことにしましたよ。これで返金があったらなんかラッキーなので何かパーティでも開こうかなと思います。^^;
nice!(78)  コメント(7) 

nice! 78

コメント 7

hatumi30331

ベニマシコ?
可愛い!
カワラヒワの団体、雀の団体なら見るけど
赤いお腹のベニマシコ見てみたい!

医療費返ってきたの?
私にも返ってこないかな?^^;
by hatumi30331 (2014-12-12 06:42) 

まっちゃん

良くわかりませんが、3日分の請求額にしては多い様な気がしますね。
でも、医療費が返ったとしても差額の3割でしょうから大きなパーティーはどうでしょうね。^^;
by まっちゃん (2014-12-12 08:18) 

Hiro

ベニマシコいいですね~♪
もう2年ほど出会ってません。
過払いとは言え戻ってくると得した気分になりますね。
by Hiro (2014-12-12 11:58) 

yes_hama

セイタカアワダチソウの生えた原っぱに行ってみたのですが、ベニマシコはいませんでした。わが地方にはいないのかな?^^;
そうそう。Yahooニュースで「吾妻山が小規模噴火の恐れ」って出ていましたが、影響はありませんでしょうか?
もっとも、吾妻連峰のうちのどの「*吾妻山」なのか私はよく分かっておりませんけど。。。
by yes_hama (2014-12-12 19:37) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。ベニマシコも同じ種類ですから行動は同じなんでしょうね。医療費はまだまだ先です。^^;

>まっちゃんさん
おはようございます。3日分というのはあまり意味が内容です。質問をしたのですが3日間ということではなさそうです。デカイパーティはなくマイパーティということで。^^;

>Hiroさん
おはようございます。ベニマシコは結構こちらでは見れる方なんですが、やはりベストショットは難しいですね。過払いとなるかどうかは分からないんです。3ヶ月後以降らしいです。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。ベニマシコの南限はどこなのでしょうか。東京などでも見かけることがあるなら可能性は有るような気もしますが。
吾妻山ですが地元民でありながらいまいちな反応です。が、これから話題になるかもしれません。入山規制警戒レベルが2になりました。^^;

by doudesyo (2014-12-13 08:15) 

さとし

いいですね。
羨ましい。
私はオオマシコには会ったことがあるのですが、ベニマシコには出会えていません。
それにしても羨ましいなぁ。
by さとし (2014-12-13 22:54) 

doudesyo

さとしさん
おはようございます。オオマシコは一度しかあったことないですよ〜。ベニマシコはほんとこちらでは今はいますよ。^^;
by doudesyo (2014-12-14 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。