SSブログ

ついに夏鳥がやってきた、ツバメ [ツバメ]

P4121888.jpeg

ついに自宅にてツバメを撮影できました。

しかも自宅近所でもツバメはそこそこ飛び交っていましたよ。もう夏へ向かって夏鳥たちはどんどん来ていたんですね。
P4121899.jpeg
羽繕いや伸びをしていました。
旅の疲れかな。
P4121893.jpeg
なんか体はすでにボロボロの様に見えますが、実際は何も影響はないのでしょうね。
P4121935.jpeg
ということで、今シーズン初のツバメの撮影でした。
☆☆☆☆--------------------------話は変わって------------------------------------☆☆☆☆
自宅近所には桜の畑があり、そこがかなり賑わってしまいます。ということをこのブログでも毎年恒例?に紹介しております。今年は新型コロナウイルスのせいで私がこの桜畠に行くことができずにいたため、すでにシーズンが過ぎようとしている今頃に確認をしに行きました。不要不急の外出は控えないといけないのかな?でも、個人で超人影の少ないところなので、街中に行くよりは感染リスクはほぼないということで行きました。
IMG_0639.jpeg
シーズンは過ぎているのですが、まだまだそれでも花たちはもてなしてくれましたよ。
桜ばかりではありません。
IMG_0645.jpeg
それでもご覧の様に、桜の花がついているところもまだまだあり、ちょっとうれしかったですね。
IMG_0650.jpeg
分かりにくいかもしれませんが、桜畑がずーっと続いているんです。
この道路は生活道路なのですが、シーズンが過ぎたため車が止まっていません。でもシーズン中は激混みします。

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。