SSブログ

ツグミはまだいるけど [ツグミ]


P4061513.jpeg

ツグミはまだまだいる様ですね。最近寒さが振り返していてこの間までもう春というか初夏へこのまま行くのかって思っていたのに、桜もびっくりの寒さのため、ツグミもまだ帰るには早いと考えているかもしれませんね。
P4061508.jpeg
なかなかタイミングが取れないのかもね。
P4061526.jpeg
ま、そうそう急がず、のんびりといてくれていいので、撮影をさせてくださいませ。
IMG_0630.jpeg
ムスカリが庭でたくさん咲いています。
春になるとこの鮮やかな紫色が綺麗に咲き誇りますね。春は百花繚乱、色々な野花を撮影したいものです。
それにしても昨日も寒かったです。一体どうしたのだろう、新型コロナウイルスも心配ですが、通常の風邪も心配です。

nice!(25)  コメント(3) 

nice! 25

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

ムスカリ、初めて観た時にあまりの可愛さに感激した花の一つでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-14 20:21) 

へこきあねさ

そういえば、私はツグミのさえずりを聞いたことが
ありません。
dodesyoさんはよく見ているから聞いているでしょうね。
どんななき声なのかな。

ムスカリはうちは鉢植えで楽しんでいます。去年2・3株
いただいたのが、今年は直径20センチ位の鉢に
満杯にさきました。うれしかった (^O^)/
by へこきあねさ (2020-04-14 21:05) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
ムスカリって私が小さい頃にはなかった様に思います。
この紫色の花?は目立ちますね。

へこきあねささん
ツグミの声はあまり綺麗ではないですよ。私はわかるのでツグミがいるのは直ぐ判断します。
そちらでもムスカリは元気なんですね。この花はたくさん咲くので圧巻です。
by doudesyo (2020-04-16 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。