SSブログ

なんと!ベニマシコだ [ベニマシコ]

P4142092.jpeg

昨日の朝、いつもの様にバス通勤のバス停(自宅から直ぐのところにある)まで行く時に、土手側から、「フィ、フィ、フィフォ」という声が聞こえてくるじゃありませんか。こ、こ、これはベニマシコの声です。

P4142096.jpeg
前回、ベニマコの記事を書いた時には、もう今シーズンは最後としていたのですがまだまだいてくれました。
P4142098.jpeg
ムシャムシャムシャと食いしん坊です。
ベニマシコを撮影できたのは偶然ではありません。なぜなら私は通勤中も600mm望遠カメラセットを背負っているからです。オリンパスのOMー10なのでマイクロフォーサーズでの撮影ですから、1200mm相当です。
P4142099.jpeg
とはいえ、もう少しカチッとした画像になるはずなのですが、ピント合わせがイマイチでした。(マニュアルフォーカスです)
今度こそ最後のお別れで来てくれたのでしょう。また来シーズン来て欲しいものです。
IMG_0656.jpeg
そして昨日の朝は、寒かったけど晴れていました。
通勤途中の公園の桜はまだまだ満開。寒さが続いたため、長持ちなのだと思います。
IMG_0657.jpeg
満開の桜。まだまだ綺麗ですよー。

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

駅員3

今年も例年通り綺麗に桜は咲いてくれたのに、とても愛でるような環境ではなく、残念でなりません。一日も早く世間が落ち着いてくれることを祈るのみです。
by 駅員3 (2020-04-15 07:20) 

doudesyo

駅員3さん
ほんとにその通りです。これほどまでに新型コロナウイルスはしつこいのだと驚いています。ついに全国に緊急事態宣言を出す様子ですので、これを機に早急に終息へと向かって欲しいものです。
by doudesyo (2020-04-16 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。