SSブログ

春の空にノスリ [ノスリ]


P4111852.jpeg

霞かかった青空にノスリが空高く飛んでいました。

撮影はイマイチな画像なのはご勘弁ください。

ノスリも繁殖の時期になってきていますね。

P4111854.jpeg

まだまだ抱卵の時期ではないため、羽がボロボロになったりしていませんね。


P4111857.jpeg

まあノスリも元気に飛んでいてくれるだけでもありがたいのですが。


P4111860.jpeg

そういえば、春先のタカ類といえばノスリは当たり前ですが、夏鳥のサシバを見つけないといけませんね。例年、もうきているはずなので、今度探してみます。ピックウィーンって感じの鳴き声が懐かしいです。


IMG_0634.jpeg

春なのでいろいろな花が咲いています。

自宅近所で咲いている中で黄色い花だけを撮影したのですが、3つとも違う種類のようです。

ほんと春ですね。


IMG_0635.jpeg

黄色いからといって全て同じ花というわけではないですね。


IMG_0636.jpeg

ということで、黄色い花たちでした。

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

nachic

ここから以前のものは、見られないです。
これは大変なことになっていますね。。。
by nachic (2020-04-29 11:30) 

doudesyo

nachicさん
そうなんですよ。困っております。どうしましょう。
地道に修正をして行こうとは思っているのですが。^^;
by doudesyo (2020-05-01 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。