SSブログ

春だね、オナガ [オナガ]

P4031495.jpeg

オナガが職場付近にいました。

春になるとこの付近に来る様です。冬の間はオナガの声も姿も見ていないので、春になりオナガも生活範囲に変化があったのでしょうね。
P4031439.jpeg
オナガも群れで行動します。
P4031483.jpeg
必死に囀っている様子です。
P4031428.jpeg
もう少し体が見えるところを撮影したかったのですが、致し方ありません。
P4031496.jpeg
いつもの正面顔を狙いましたけど、これが限界でした。
IMG_0646.jpeg
近所のハクモクレンです。
少しシーズンが過ぎた感じがありますが、まだまだ咲いています。
IMG_0647.jpeg
花弁?が白くて大きいので目立ちますね。
本当に花があちらこちらで咲き誇っているので綺麗です。
☆☆☆☆----------------------話は変わって------------------------------☆☆☆☆
ついに緊急事態宣言が全国を対象にしましたね。
こちら福島県では、昨日の感染者は1日で9人も増えてしまいました。
これからどうなるのだろうという漠然とした不安と、職場の危惧となんかもう無茶苦茶な心境です。

nice!(25)  コメント(1) 

nice! 25

コメント 1

へこきあねさ

私も昨日早朝に近くの公園でオナガが15匹くらい桜やケヤキ
を行ったり来たりしながら、仲間とさえずっているのを
見たばかりです。
遠目だけど、尾が長いのでオナガとすぐわかるし、
背のブルーと胸やお腹のホワイトのコントラストも
きれいで目立ちます。 尾が長いのはどんな理由で
生理的発達を遂げたのでしょうね。

コロナウイルス、今日は東京で201人の感染、まだまだ先が
見えないけど、まずはソウシャルディスタンスと手洗い、うがい
を気を付けて自分の身を守ることが、他人様を守ることにも
なると信じておりまする。
by へこきあねさ (2020-04-17 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。