SSブログ

月が綺麗だったので [カワラヒワ]

IMG_0461.jpeg

よく旗などを掲揚するためのポールがありました。

よく見ていると月が丁度そのポールの上に乗っかるかの様に輝いていましたよ。

よし、iPhoneで早速撮影です。

上の写真で月があるのが分かりますか?
IMG_0463.jpeg



拡大してみました。

月が丁度ポールの上にあります。


IMG_0467.jpeg


そして、もうそろそろ桜も終わりそうですが、月が綺麗に見えました。

今回はなんとなく通勤の帰りに、月が綺麗だったの撮影したよという記事でした。

まあ、iPhoneで撮影した画像ばかりですので、本格的にやろうという気がないのがバレバレです。



P4081681.jpeg

ほっと野鳥としては野鳥ネタを。

カワラヒワもスズメに負けず劣らずたくさん群れています。

そんなカワラヒワが地面にいたので撮影をしました。カワラヒワも夏と冬とで羽やクチバシ が変化すれば面白いのですが、なんら変わらないのでいつも同じです。


☆☆☆☆------------------------話は変わって---------------------------------☆☆☆☆

ついに全国に非常事態宣言が出されましたね。

そしてその宣言から1日が過ぎました。さて、私の職場はどうなのでしょう。

昨日の時点では、全く対応をしない様です。なんか周辺を見てから決める様で、先頭を切って判断するということはやらない様です。それにより、最悪の事態を想定すると、わずか1日でも感染するかもしれないというのに、のんびりした職場です。いわき市をはじめとして、小中学校では休校ですね。危機感がある市町村では対応が機敏です。

ここでなんとしても食い止めるという気概を見せて欲しいものです。


☆☆☆☆-------------追記-------------------☆☆☆☆

またまたグーグルフォトからの貼り付けがうまく機能しなくなりました。

今回と過去のデータも画像が表示されません。3月の時にも同じ様になりましたが、その時は2、3日で復活しました。今回は果たして復活するのかどうか分かりません。

上の写真はグーグルフォトからではなく変更しました。

皆様にはご迷惑をおかけします。

nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

てんてん

あれれれ・・・
写真がみんな進入禁止マークになってる・・・
もしかして、僕だけ?
by てんてん (2020-04-18 12:52) 

doudesyo

てんてんさん
すみません。
So-netブログのGooglePhoto貼付機能がまた変なことになってしまいました。3月にも同じような症状でしたが、無理やり解決させた前回とは違う感じがします。グーグルフォト側で出来る限り外部リンクや承認等の許可を設定したのですが、どうにもダメです。困りました。今しばらく画像が見えない状態が続くかもしれません。明日からの画像はSo-netブログそのものから掲示させようと思うので大丈夫だといえますが、今までのはどうしようもない状態です。
by doudesyo (2020-04-18 15:29) 

hagemaizo

私も、今日以前の写真が、侵入禁止マークになっています。
とりあえず、今日の月とカワヒラは見ることができました。
by hagemaizo (2020-04-19 09:09) 

doudesyo

hagemaizoさん
Googleとの関係が不安定すぎで困ってしまいました。
今回表示できていない画像は、昨日から表示できる様になりました。ただ、表示できない画像を再度貼り直ししないといけないので、かなり大変です。困りました。^^;
by doudesyo (2020-04-22 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。