SSブログ

幼鳥なのかなあ、ツバメ [ツバメ]


ツバメがベランダにいましたよ。

早速撮影をしました。

が、なんかイメージが違うのでなんだろうと考えました。

そう、おそらくですが、幼鳥の様なんです。

でも、特徴は成鳥に近いので、なんともいえません。

翼の裏側を披露してもらいましたが、少し色味があるので幼鳥かなあ。
でも成鳥だろうなあ。
そして翼も披露してもらいました。
綺麗ですねぇ。
正面顔をゲットしました。
ということで、今回は幼鳥かもしれないツバメでした。
んーでも、やっぱり成鳥の様でもあるなあ。
幼鳥だとすると、ちょっと早すぎるような気もします。
成鳥だとすると、少し違和感があります。

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

へこきあねさ

こ~~んなにゆっくりツバメさんの生態を観察できたなんて、
しかもご自分のうちのベランダで・・、ラッキーでしたね。
やはり「鳥好きさん」がここにいる、ということが
鳥の感覚でわかったのでしょうね (^_-)-☆
by へこきあねさ (2021-06-03 21:08) 

doudesyo

へこきあねささん
へへへ、のんびりしてくれるツバメってなかなか見れないので嬉しかったですよ。ビュンビュン飛んでばかりですからね。^^;
by doudesyo (2021-06-04 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。