SSブログ

巣作り材料集めに夢中のツバメ [ツバメ]

今日は、ツバメの巣作り材料集めを眺めていました。
ちょうどよい泥と枯れ草があるところがあり、頻繁にツバメが出入りしていました。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

gukky

鳥を撮り始める前までは、 ツバメは 黒と白だと 思っていました。
今では、 ツバメというと 青を連想します。
飛んでいる時に 光のかげんで 青く光る所が 綺麗ですよね。
by gukky (2007-04-22 11:42) 

doudesyo

gukkyさん、こんばんは。
私も白とクロのイメージしかありませんでした。絵本や挿し絵に出てきたツバメは全て白とクロだったような気もします。(カラー印刷が少なかったかも)しかし、写真にとっても分かりますが、非常にブルーが深い綺麗な色をしています。口周りの赤色と相まってコントラストが鮮やかです。じっくり見るとツバメに限らず本当に新たな発見があります。
by doudesyo (2007-04-22 21:15) 

ツバメたちは巣作りで忙しそうですね。
すばやく飛んでいるツバメも、写真に撮ってじっくり観察してみると、とても可愛らしい表情をしていますね。泥を運んでいるのに、お腹が真っ白で、ほわほわ~♪
by (2007-04-23 00:54) 

doudesyo

amiさん、おはようございます。niceありがとうございます。
ツバメってこんなに色がついていたか?って思うほど今回写真を撮るようになって分かったんです。泥を運んでいましたが、お腹が奇麗なのは、あれだけ素早く飛ぶことから想像するに、大変几帳面だからだと思います。私は仕事をさぼってというかやらなければならないノルマを未だやっていないでついつい鳥撮りをしてしまいます。写真だけしかアップしていないのは、実はそんなところに理由があります。今しばらく仕事がかかりますので、期待されていないかもしれませんが、漫画はお休みとなります。
by doudesyo (2007-04-23 04:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0