SSブログ

初めてのカケス [カケス]

私にとっては初めて出会ったカケスです。頭のてっぺんがこんな模様になっていて、なんか親近感がありました。
あるキャンプ場に行く用事があったついでに山を散策した時に出会いました。何か水飲み場のような場所で数羽がいて、私が近づいても気にしない様子でした。


カケス:スズメ目 カラス科 留鳥。結構どこにでもいるらしいが、私は初めて見た。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

gukky

警戒心が強く、なかなか近くで撮らせてくれないカケス、 綺麗に撮られましたね。
食事?に 夢中だったのでしょうか。
by gukky (2007-04-23 21:39) 

doudesyo

gukkyさん、おはようございます。
カケスに出会ったのは初めてなのですが、山を登るときに遊んでくれて、違うルートで降りるときには二羽で遊んでくれたんです。ちょうど水飲みに来たみたいでした。
by doudesyo (2007-04-24 06:03) 

こんばんは。上手に撮られていますね。あ、すごい、正面からも。
家の近くの公園にもカケスがいるんですが、好きなドングリの木があるからかもしれません。
by (2007-04-24 23:17) 

doudesyo

amiさん、こんばんは。
カケスって、ドングリが好きなのですか?なるほど、ドングリの木を探しておけばそこに来る可能性がありますね。私が撮ったカケスは、不思議とそれほど逃げようともせず、正面向いていたときは、私に向かって飛び跳ねてきたんです。ちょっと驚きでした。
by doudesyo (2007-04-25 00:28) 

katu

doudesyoさんに近づいてくるカケスの写真が面白いです(笑)
昨日撮影したのですが遠くて全然駄目でした。。。
by katu (2007-04-25 07:05) 

doudesyo

katuさん、こんばんは。
不用心にも私に向かって来たカケスは、なんかちょっとひょうきんでした。近づきすぎて、オイオイと言いたくなりました。
今回初めて見たのですが、思いのほか大きいなあというのが感想です。昨日撮影されていたのですね。もしかすると、カケスは今が旬なのかもしれませんね。
by doudesyo (2007-04-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0