SSブログ

カエルをゲットのチョウゲンボウ [チョウゲンボウ]

車で移動中、近所の空を何気に見ていたら、猛禽類が飛んでいたではありませんか。
近所で見かけるのは、トビとノスリばかりなのですが、この時は、白色が目立つ新種でした。
なんだろうと思って見ていると、形がどうも変なんです。早速、カメラをとり出し撮影してみました。


なぜかピントがぼけてしまったのが悔しいですが、たぶんチョウゲンボウが少々でかいカエルを捕まえて飛んでいたようでした。捕える瞬間もとれれば、最高でしたが、初撮りなのでご勘弁を。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

jyoji-san

スゴイ!!激写です。私も鳥が好きでクォッカバラ(ワライカワセミ)や、ロリキート、コッカットゥ(白い大きなオウム)は写真を集めてるくらいです。ここに来る楽しみがふえました。
by jyoji-san (2007-09-17 06:20) 

doudesyo

amaguriさん、おはようございます。NICEありがとうございます。
ワライカワセミといえば、その昔BCL(broadcasting listeners)という短波放送ラジオを聞くのがはやっている中で、オーストラリアはラジオオーストラリア放送局がワライカワセミの声を流していましたね。よく聞いたものです。ベリカードというのを放送局からいただいて集めましたよ。そういえばあのカードはどこにいったんだろう。
ワライカワセミの写真がどあっぷでみれます。私のじゃないけど。
http://www.jade.dti.ne.jp/~zardoz/birds/5013-p.html
by doudesyo (2007-09-17 06:58) 

どんぐり

良いタイミングを捕らえましたね
カエル大きいですね ガマガエルですかね
昨日NHKで放送してたのはチョウゲンボウでしたか
面白い番組でした
by どんぐり (2007-09-17 07:37) 

こんにちは、
今日も暑いですね、そちらは同ですか。
スキンがヤマセミに変わりましたね。
猛禽類は中々撮る機会がないですね。
一度、K公園で、前を横切ったと思ったら、ヤマガラを捕まえて、
飛び去るのを見ましたが、とっさの事で証拠写真がないんですが。^0^
by (2007-09-17 12:29) 

doudesyo

どんぐりさん、こんにちは。NICEありがとうございます。
昨日のNHKですか!見てませんでした。残念です。
このカエル、運が悪かったのでしょうけど、チョウゲンボウもこれだけ大きいと食べごたえが会ったと思います。
by doudesyo (2007-09-17 13:53) 

doudesyo

koi3さん、こんにちは。NICEもありがとうございます。
こちら福島でも、30℃を超える熱でうなされております。暑いのは苦手なのではやく涼しくならないかと待っています。
ヤマガラを捕まえたシーンを見たのですね。すごいです。今回のカエルは捕まえて上空にあがったときに見たので、捕獲する所を見ていないのが残念でした。次こそはと思いたいですけど、チョウゲンボウを見たのもここでは初めてなので、次回はなさそうです。
by doudesyo (2007-09-17 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0