SSブログ

メタボリックな印象だな、カワセミ [カワセミ]

自分がメタボリックだというのは、言うまでも無い事実であるが、今回撮影していて思ったのが、カワセミを真上に近いところか見ていると、頭が小さく胴体が丸々とした感じに見えるということが分かりました。まるでダルマのようなカワセミです。横から見ているとそれほどではないのですがね。

どうでしょうか。丸々した感じが出てますかね。


あまりわからない?

私には、メタボリックに見えるんですよ。親近感が湧くなあ。

こうなると分かりにくいですね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(4) 

nice! 4

コメント 6

先日はご訪問ありがとうございました!
カワセミ、たしかにブックリしてますよね。
正面から見て、お腹の羽毛がボテッと足の周りまで
垂れてる写真撮ったことありますが、すごくかわいいです(^_^)。
こちらではハスの季節以降、カワセミとさっぱり遭遇できず
寂しい日々です。
また現れてくれるといいんですけど・・・
by (2007-10-04 13:25) 

丸々としてて、可愛いですね。
枝から、ころがり落ちちゃいそうです~。
by (2007-10-04 18:11) 

やっぱり、1枚目が丸々デブちゃんに見えるかな。
最後は、よく撮るパターンですが、普段、横か下からばかりなので、
上からの構図も良いですね。
何カ所か、カワセミスポットが有りますが、今一番遭遇出来るのが、今の場所なので、最近ここばかり通ってます。
これから、秋から冬にかけて、紅葉とカワセミや、雪とカワセミも良いかもしれないですね。
こんなシーンに遭遇出来ればの事ですが。^0^;
by (2007-10-04 18:56) 

doudesyo

せいうち父さん、今晩は。niceありがとうございます。
カワセミだけではありませんが、なんとなく、そこにいるという時期が有ると思っています。野鳥達も両親がいてこどもがいて、そのこどもが大きくなって巣立ちするとまた居所に変化が有るんだと思います。今まで居たところのカワセミがいなくなるとは思えません。餌が有るわけですから、たぶんタイミングなんだと思いますよ。
また遊びに来て下さい。お子さんと一緒に。
by doudesyo (2007-10-04 21:15) 

doudesyo

amiさん、こんばんは。niceありがとうございます。
上からしか撮影できないので、通常では分からないことが分かる時があります。今回はその意味で面白いなあと思いました。
丸々するのは野鳥では結構見れますよね。カワセミも例外ではないのですが、真上からだとその状況が誇張されたように見えるのがいいですね。またこんど見れたら報告します。できたら、転げ落ちるカワセミなんかも(無理ですけど)
by doudesyo (2007-10-04 21:18) 

doudesyo

koi3さん、今晩は。niceありがとうございます。
私のところでは、紅葉はむりですね。そのような木が川沿いに無いんです。雪は可能性が有ります。どちらにせよ、ゴミの中のカワセミなので、見た目が悪いということは間違えないと思われます。
koi3さんのカワセミは多分奇麗に撮れるのではないでしょうか。楽しみに待ってます。
by doudesyo (2007-10-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4