SSブログ

のんびりのカワガラス [カワガラス]

前回のちょっとだけよのカワガラスで、リベンジをしようとマイフィールドの小川にいってきました。
キセキレイが案内してくれて、カワガラスがよく居る場所にて、ギャッ、ギャッと争う声が聞こえたと思ったら、キセキレイが飛んでいきました。これは、もしや鉢合わせになったかなと期待して、そうと腰を低く覗いてみると、居ました居ましたカワガラスです。ただ、暗い所なのでカワガラスの形は分かりますが、色合いまでは分かりません。しかし、私に気付く様子もないのでこれは、シャッターチャンスです!そうっとカメラを設置して、パシャパシャと撮影しました。

のんびりしたカワガラスを撮れたのはラッキーでした。のんびり羽を伸ばすカワガラスをご覧ください。


ようし、羽伸ばすぞ。

まずは右だ

次は左だ

うーんきもちいいぜ、つい声が出ちゃったぜ。

最後にぶるぶるっと


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

カワガラスきれいに撮れていますね♪
by (2007-10-05 08:35) 

doudesyo

ちょこさん、今晩は。niceありがとうございます。
カワガラスは、見た目地味ですが、動きはとにかく俊敏です。今回のように伸びをしているのは初めて見ました。だから、うれしくて載せて見ました。
by doudesyo (2007-10-05 20:38) 

岩と同じ色をしていて、見つけるのが大変そうです。
動きは俊敏なんですね。見てみたいです。
可愛い顔をしているのに、カラスみたいな名前でかわいそう・・。
by (2007-10-05 23:13) 

doudesyo

amiさん、今晩は。niceありがとうございます。
岩をよく見ていないと、突然飛び出したようになります。私の方が気付かないために、カワガラスが逃げていくのを目の当たりにするわけです。そんな中、やっと私の方が早くに見つけたんです、今回は私の方に軍配ありですね。
カワガラスという名前ですけど、カラスの仲間じゃあないんですよね。スズメ目カワガラス科のカワガラスなんです。カワガラス科があるぐらいなので、立派な分類をもっている由緒正しいやつです。
by doudesyo (2007-10-06 04:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0