SSブログ

今シーズン初めてのカシラダカ [カシラダカ]


今シーズンになって、やっと見ることが出来るようになった、カシラダカです。
始めの頃は、ホオジロやカシラダカやベニマシコやらよく分からなかったのですが、今は見分けもつきます。(笑)結構近距離に居たので、大きめに撮れました。この撮影場所は、歩いて5分程度の場所ですが、ホオジロやベニマシコ、ジョウビタキなどが結構居る場所なんです。




冬鳥だということが分かっているから感心するけど、留鳥だったら、どう思うかなあ。
すべてノートリミングです。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

deco

やっぱりこの時期、冬鳥を優先で撮ってしまいますよね^^
カシラダカもまだ見た事ないなぁ。
by deco (2007-12-09 17:56) 

doudesyo

Decoleさん、今晩は。niceありがとうございます。
今回のカシラダカの写真は、先々週のものなんです。ちょっと出すタイミングがずれてしまいましたが、カシラダカもそろそろ多くなってきました。ホオジロと同じぐらいの数になってきたように感じます。それと、シメが多いですね。前シーズンはそれほど目立たなかったのですが、今シーズンは多いです。集団でいます。
by doudesyo (2007-12-09 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。