SSブログ

もしかして、シロハラだったの? [シロハラ]


イカルとアオゲラと別れて、歩いてると、最近多くなってきたツグミ達に出会いました。
空抜けしているので、よく見ないと分からないのですが、その中に何となく大きさが違うような、形がすこしスマートな感じがするヤツがいました。でも、ツグミだろうと思って、カメラでのぞいても逆光で色が分からず、とりあえずとっておけばいいやという気持ちで撮影をしておきました。
パソコンで確認してみると、ツグミではありません。おなかの模様が全くないんです。また、翼もツグミのような模様がありません。この形でこの色合いは私の知る限りでシロハラ以外にいません。そう、シロハラだったんですね。いやあ、失敗、失敗。



ちなみに同じ場所にいたツグミです。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

katu

これはシロハラっぽいですね。
by katu (2007-12-21 10:34) 

doudesyo

katuさん、今晩は。
やっぱりそう思いますか!実は、シロハラにせよ、アカハラにせよ、私はちゃんと撮れたことがありません。ですから、今回のこのチャンスをものにできなかったのは、残念でなりません。またいてくれるとうれしいんだけどなあ。
by doudesyo (2007-12-21 21:14) 

deco

確かにツグミだと思ってしまいそうですね^^;
by deco (2007-12-22 14:41) 

doudesyo

Decoleさん、今晩は。niceありがとうございます。
全く同じような状況の中で、ツグミ達に混じっていたんです。空抜け出なければ、色の違いだけでも分かったのですが、モノトーンに近い状況でしたので、ツグミだと思っていました。本当に残念でした。
by doudesyo (2007-12-22 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。