SSブログ

フレンドリーなエナガは集団でくる。 [エナガ]


エナガの鳴声がするので、駆け寄ってみると、ちょっと遠くにエナガの群れがいました。エナガ達は20羽程度が移動しているようですが、じっとして立っていたら、エナガの方から次から次へと来るではありませんか。うれしい。
エナガがあまりにも近くに来るので、当然ながら、撮影をしてみました。全てノートリミングです。残念なのは、望遠しかもっていないので、迫り来るエナガ達?全体を撮れないことですね。





どうせなら、もう少し近くに来てくれると、画面に入らないぐらい大きく撮れたんですけどね。さすがにそこまでは来てくれませんでした。(笑)
おまけで、トリミングしてみました。ほほ笑ましい笑顔?のエナガです。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

deco

やっぱりエナガはいいなぁ^^
by deco (2007-12-22 14:42) 

doudesyo

Decoleさん、今晩は。niceありがとうございます。
エナガの習性がなんとなくですけど分かってきたように思います。エナガとシジュウカラとヤマガラが基本構成をしていて、その中に、ヒガラやキクイタダキが混じっているといった感じなんです。
エナガが沢山飛び回っている状況の中にいると本当に幸せな感じになります。
by doudesyo (2007-12-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。