SSブログ

もどってきた?!イカル [イカル]


実家近くの公園には、以前にイカルやコイカルがいたのですが、最近まったくみあたらない状況が続いていました。今回は、そのイカルが居た場所に行ってみたのですが、あの懐かしい鳴き声が聞こえてきて、沢山イカルが居ました。ついでにシメも。
それでは、その写真をご覧ください。
イカルは何羽居るでしょうか。シメも居ますよ。


イカルが戻ってきて嬉しいです。



nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

沢山いますねー。シメのような、くちばしの太い鳥が好きなんです。イカルも見てみたいなあ。
by (2008-02-24 09:50) 

doudesyo

>たね さん、こんにちは。niceありがとうございます。
by doudesyo (2008-02-24 10:25) 

doudesyo

amiさん、こんにちは。niceありがとうございます。
そうなんですか。嘴が太いというとインコ類なんかを思い出します。あ、カワセミやヤマセミも結構長くて太めですよね。
そちらにはイカルがでてこないのですか。いても不思議じゃない気がしますが、野鳥の分布は難しいのでしょうか。
by doudesyo (2008-02-24 10:29) 

こちらでもイカルは見れるようなので、会えるのを楽しみにしています。ピーナッツのような嘴ですね。アメリカのお庭にはチャバライカルという鳥が来ていて、とても愛らしかったです。
by (2008-02-24 17:47) 

ど★れどれ

こんばんは
シメとイカルが並んでるって 何だか不思議な感じです。
ど★れ地方には この時期 イカルはいないんですよ~
別館のツグミ すごいドアップ! ド迫力ですね!
by ど★れどれ (2008-02-24 19:27) 

deco

あ、イカルを見て以前に撮ったまま載せてないイカル写真があるのを思い出しました(笑)
それにしても戻ってきてよかったですね^^
by deco (2008-02-24 22:12) 

イシュト

イカルが戻ってきたんですね^^

以前コイルカの写真を見てから気をつけて探しているのですが未だに見つかりません。
近所の公園には居ないのかもしれません。
by イシュト (2008-02-24 22:18) 

doudesyo

amiさん、こんばんは。niceありがとうございます。
チャバライカルという野鳥をネットで探してみました。たしかに嘴が太めの鳥でした。これが庭に来ていたのですか?やはりアメリカは広大ですね。日本では見れないのでしょうね。残念です。
by doudesyo (2008-02-24 22:19) 

doudesyo

ど★れどれ さん、今晩は。
そちらにはこの時期居ないのですかぁ、残念ですね。春になると戻ってくるのですか?シメといっしょなのが不思議な感じということは、シメは居るんですね。そういえば、別掲示板ではシメのドアップをのせていましたものね。こちらでは、というか私のいるところでは、シメとイカルのそれぞれの集団が接近しているんですよ。
おっと、別館までみていただいて、感激です!ツグミのドアップは、ちょっとお遊び過ぎるかなあと思いまして、本館では扱わない事にしてしまいました。
by doudesyo (2008-02-24 22:26) 

doudesyo

Decole さん、今晩は。niceありがとうございます。
そうなんですよね。いつの間にか忘れていた野鳥の写真があったりします。私もその場合どうしようか悩むのですが、ネタが無くなった時のためにとっておくようにしています。(笑)
by doudesyo (2008-02-24 22:28) 

doudesyo

イシュトさん、今晩は。
コイカルは、今回も目を皿のようにして見ていたのですが、残念ながら見つかりませんでした。コイカルって、イカルの集団に必ず居るわけではないのでしょうかね。しかも、以前のコイカルの記事でも書きましたが、ここ福島では結構めずらしいらしいので(近所に鳥や虫の博士がいて、その人にもコイカルが居るのは相当珍しいと言われました。)、あまり期待はしていなかったのですが、でもやっぱりいてくれたほうがうれしいです。イシュトさんのところは私のところよりは可能性があると思いますので、期待します。
by doudesyo (2008-02-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。