SSブログ

現状報告4 [東日本大震災]

image-20110313132752.png
今日は仙台市茂庭台に行って来ました。
妻の両親は元気でした。
茂庭台の団地にある家は瓦屋根の家が大変そう。あとマンションの水タンクの壁が剥がれてました。
茂庭台に行くまでの道ですが、最初は4号で松川まではすいていました。ふしょうがみで通行止めなので、金谷川から福島市の西道路に出ました。ところどころ地割れと陥没有りです。西道路はガソリンスタンドに並ぶ行列で二車線の走行車線が塞がれるために高架橋で渋滞してました。13号と接する交差点で信号点かないため警察の方が交通整理してました。その後4号にでて北上しましたが、やはりところどころでガソリンスタンドに並ぶために渋滞でした。すると今度は伊達市に入った頃から停電のために信号点かないのが茂庭台まで続きました。4号で信号点かないのはちょっと怖いです。
白石過ぎまですいていて、そこからは農面道路に入り高速道路と並行して走りました。宮城県も道路に地割れと陥没有りでしたね。パイロンが立って居るので注意して走れば問題無しです。

茂庭台の状況は、電気ガス水道全てダメです。中学校や小学校などで配給をしてはいますが、やはり十分ではなさそうです。電気が使えないので、携帯もTVもダメです。

風呂どころか顔も洗えないと言ってました。

ラジオは大丈夫なので、ソーラーと手回しで聞けるラジオをおいて来ました。ライトも付いてますよ。

一刻も早く復旧しないと生命の危機です。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

智

こんにちは。
奥さんのご両親の無事が確認できて良かったですね。(本当に良かった!)
こう言ういい報告をお聞きすると救われる気がします。
テレビを見ているだけで何も出来ない自分が悲しいです。
一日も早く、平穏な日常生活が回復する事をお祈りしております。
by 智 (2011-03-13 15:26) 

二子 節子

行ってくださったんですね 無事だと聞いてホッとしています
此方の身内からもどうなんだと連絡が来ていたのでそちらにも伝えておきました 地震直後から電話をしていたのですが繋がるはずもなく
心配していました 本当に無事で良かったです 今すぐには無理かと思いますが此方で何かできる事がありましたら連絡ください 
by 二子 節子 (2011-03-13 16:28) 

doudesyo

智さん、今晩は。
お陰様で安否確認が出来ました。
ご心配をおかけしましたが、とりあえずは大丈夫です。

二子 節子さん、今晩は。
ご心配おかけしました。
とりあえずホッとしました。
明日からも大変ですが頑張ります。
by doudesyo (2011-03-13 21:23) 

アヨアン・イゴカー

ご両親の無事が確認できてよかったですね。
by アヨアン・イゴカー (2011-03-14 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。