SSブログ

気持ちよさそうだな、チョウゲンボウ [チョウゲンボウ]

_MG_2735.jpg
やはり鳥ですから空を飛ぶのは当たり前。
その中でもこの辺では鷹類がとても上空をグライダー状態でとんでいることが多いです。トビをはじめとして、鷹類が青空の中を旋回しながら飛んでいるのを見ているといいなあとため息がつきます。え?そんなこと思ったことないですか?

私は上空を飛ぶ鷹類を眺めるのがとても好きなんです。



そんなことを思いながら見上げると、今回はチョウゲンボウが出てくれましたよ。懐かしいなあ。

チョウゲンボウも餌を求めて飛んでいる訳ですが、それでも気持ちよさそうに見えます。単なる人間のエゴかな。

_MG_2736.jpg
ほんと気持ちよさそうですよ。飛んでみたいと思いませんか?

_MG_2731.jpg
背中を唯一撮影。

_MG_2744.jpg
これでメスであることが判明。判別ようにかなりトリミングしていますので画像は汚いですが頭部が茶色いですからね。
_MG_2746.jpg
若干ホバリング中。

チョウゲンボウの飛翔シーンでした。
全てとてもとてもおおきくトリミングしていますよ。今回は、いつものデジボーグではなく、canon40Dと100-400mmレンズで連写でした。


現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。