SSブログ

ちょっとだけのリベンジ、サンコウチョウ [サンコウチョウ]

P5213006.jpg
ついこの間真っ黒の設定ミス写真のサンコウチョウをご紹介しましたが、今回少しだけですがリベンジをしました。

少しだけですけど、サンコウチョウとわかる程度に撮影できましたよ。


すみません、もう少ししっかりと撮影できていないとダメですよね。しかも目の前を2回も尾をひらひらとさせながらオスが飛んで行ってるのに、まったく撮影できなかったという悔しいおまけつき!

ま、こんな感じで、なかなかうまいこといかないのがいいんですよね。

当然トリミング写真。(笑)
そして、やはり若干逆光だったので黒くなってしまった。画像を明るくいじっています。

P5213003.jpg
ま、残念ながら、こんな感じしか撮れないんですよね。完全に上にしかいないので、横からの写真はほぼ無理です。

そのうちまたリベンジをしたいと思います。
近所ではありますので(車の場合です)、できる限り見に行きたいと思いますよ。


現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

まっちゃん

サンコウチョウ、見てみたいんですが、どうもシーズンど真ん中になると行く気がしなくなっちゃうんですよね。
あまり沢山カメラマンが押し寄せる所は好きじゃないのかもしれません、
by まっちゃん (2011-05-24 08:02) 

レイリー

サンコウチョウ、素敵ですね~
鳴き声しか聞いた事が無いので一度姿を拝見させていただきたいと思っていますが難しいですね。
by レイリー (2011-05-24 08:39) 

袋田の住職

目に特徴がありますね!
by 袋田の住職 (2011-05-24 08:53) 

sarry

まっちゃんさんと同じで、神奈川のポイントは少ないので
休日は大変と聞いており、トラブルも色々有るようで
気が引けちゃうんですよね~
by sarry (2011-05-24 09:28) 

bob_k

こんばんは。
良かったですね~~~~(^^)
てーか、ちょっと(かなり)ウラヤマシイ.....。
私は今年、キビタキにも苦労していてサンコウチョウなんて"幻"です。orz
by bob_k (2011-05-24 21:35) 

doudesyo

>まっちゃんさん、今晩は。
そちらでは、カメラマンが沢山いるんですね。私の近所にはほとんどいません。この場所もまず人がいないですよ。カメラマンではなく通常の生活している人たちは当然この場所を行ったり来たりしています。

>レイリーさん、今晩は。
かなり動きがありますよ。小さいのですが、特にオスはひらひらが長いので結構見つけられると思います。また、鳴声も月日星ホイホイホイという声よりも、メスもないていると思うのですが、地鳴きというのか、ギ、ギ、ギというちょっと小さい声の方が見つけやすいですよ。

>sarryさん、今晩は。
そ、そ、そんなに凄い人だかりなんですか。
人気もさることながら、凄いですね。こちらではほぼ考えられません。^^;

>bob_kさん、今晩は。
いや、偶然この場所を見つけたんで、とてもラッキーなんです。近所だし、実家に行く途中の通り道だし。それなのにいるんですよ。
今年は、キビタキがやたらいます。そのかわりオオルリが全くいない。私は、まったく出会えていません。初めてです。^^;
by doudesyo (2011-05-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。