SSブログ

過去を振り返ってみると、変わらんなあアオサギ [アオサギ]

P7245231.jpg
今回もこの一枚のみです。2011-07-24撮影。

いつものヤマセミがいる川のいつもの場所からいつものとまり木にいるいつものアオサギです。

ん?






ということは、いつもいるということか。
じゃあ、過去にいたのかという事で、ちょっと過去のを探してみた。
P1010820.jpg
できるかぎりおなじ場所にいるアオサギを探してきました。
これは、2010-07-04撮影です。ほぼ1年前。若干撮影する場所が違いますけどね。
おなじ木なのですが、木が今年とはちが若々しいです。アオサギは同じアオサギではないと思われます。

_MG_9487.jpg
2009-08-06撮影です。これは最初と同じ場所から撮影したもの。
色合いがちょっと浅い感じですけど、ほぼ同じ感じですね。2年も前なんですが。

デジボーグ101EDは変わらずに使っています。カメラが違うんですね。
最初は今ですから、E-PL1sで1280mm相当です。画角的に2倍になるマイクロフォーサーズ。
最後のは、canon EOS40Dで1344mm相当です。(1.4テレコンあり)画角的に1.5倍になるAPS-C。
そして、縦横の比率が違います。E-PL1sは4:3、EOS40Dは3:2で撮影ですね。

だから何だという訳ではありませんが、面白いなあと。ちなみに二枚目はEOS40Dで撮影です。

すみません、昨日も書きましたが、仕事が急がし過ぎです。
撮影に行けてません。そのうちなんとかしなくちゃですね。

現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。
クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。