SSブログ

気付けば蓮の花の時期だよ、ホオジロ [自然・花・草・木・川・海]

P7305332.jpg
実家へ行く途中にある池なんですよ。

この池が蓮の花で有名だとかいう訳ではなく、農業用調整池なのですが、蓮の花が沢山咲いていて、大小のサイズの花が今見ごろとなっていたんです。そう、まったく気付かず通ってみたら、なんと奇麗に咲いていたという訳です。

花のサイズも大きいですからねぇ、ほんと奇麗だし見ごたえがありますね。


P7305330.jpg
この二枚はデジボーグで撮影。

_MG_3316.jpg
こういうクリーム色の花もあるんですね。しかも小さいサイズです。

_MG_3321.jpg
このように、小さいサイズのピンクとクリーム色が混ざっているように咲いています。
沢山咲いているので見ごたえありますねぇ。

これらのように、小さいのと最初の二枚のようにでかいのとがあるんですよ。
一度で二度おいしいみたいな感じです。(笑)

とまあ、ほっと野鳥としては、花だけではまずいですよね。
ですので、最後にホオジロをご覧下さい。
P7305365.jpg
どうですかこの吠えっぷり。
天に向かってどうどうと大きな声で渾身の雄叫びですよ。
とかいいながら、なぜかこの後ろ姿でしか撮影させてくれなかったんです。
ですので、こんな写真しかないということなんです。すみません、前から撮れませんでした。^^;

たまには、こんなのもいいでしょ。


現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。
クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。