SSブログ

自転車でデジボーグ101ED担いだのに・・・ [機材]

IMG_2459.jpg
ついにフィールドを自転車で動くことに決めました。車で移動すればとても楽チンなのですが、ガソリンの消費量とか車の置く場所とか、日頃の運動不足とか、いろいろな意味合いのなかで決めました。

そして、昨日は早速PAS Brace Lを購入しての実践をしました。詳しくはほっと野鳥不定期更新で確認してください。

まだまだ本格的実戦モードというより、今回は自転車のみの性能調べみたいな感じでしたので、それ以外の装備は全く無視です。そのせいで、いつも持ち歩いているデジボーグ101EDを自転車につけることはできず、背負っていくにしてもバッグもないので、仕方なく三脚入れに入れて背負って移動しました。まあ、それでも悪くはないのですが、なんと野鳥たちがいませんでした。いや、留鳥たちはいますが、それ以外の待っているノビタキとかサシバとかノスリとかオオタカとかヤマセミとかが姿を見せませんでした。残念です。でも、デジボーグ101EDを背負って高低差の激しい道を移動してもそれほど苦にならなかったのは収穫でした。

野鳥は登場しませんが、サイクリングになってしまった写真を御覧ください。
IMG_2460.jpg
コスモスが花盛りになりましたねー。今回は、すべてiPhoneの撮影です。^^;

IMG_2463.jpg
唯一野鳥を撮影した。ここまで引いてしまうと場所がわかっちゃうなあ。ま、いいか。
左に向かって飛んでいるのはカワウです。中央小さい方はカルガモ、大きい岩の方はアオサギがました。

IMG_2466.jpg
そういえば、ひまわりも役割を終えて下を向いていましたよ。
ひまわりが除染効果があると言われていたのに、それは無いと発表されちゃって、この後どうするのかな。
IMG_2467.jpg
沢山種が成っていましたね。

IMG_2469.jpg
今回購入しフィールドで活躍してもらう電動アシスト自転車です。
PAS Brace Lです。

とまあ、今回もいまいちの記事内容ですね。
仕方ないか。


PRです。
Medamothiによるチャリティプロジェクトの「Immediate Issue 」展覧会が行われています。私も出品しましたよ。詳しくは、下記の「ほっと野鳥不定期更新」ブログを御覧ください。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
 
 

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

まっちゃん

101ED背負って大丈夫ですか、すごいですね。
私は60EDでも腰がつらい。でも乗っているうちに足腰が強くなって来ました。
最近ドイターのバッグを買いました。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/index_b_bike.html
コンパクトEXP12ですが60ED+カメラ(テレコン無し)がそのまま入ります。汗かきには最高ですが、101EDは入らないですね、他のタイプはメッシュになっていないし。


by まっちゃん (2011-09-19 15:51) 

doudesyo

まっちゃんさん、今晩は。
日頃からスナップ感覚で101EDを撮影している成果が出たのかもしれません。明日の記事に書きますが、カメラを含めた重さは2.8kgなんです。多分軽いほうだと思います。ただ、バッグは無いのでドイターのバッグなど魅力的ですがこれから徐々に探してみます。^^;
by doudesyo (2011-09-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。