SSブログ

ちょっと照れ屋なこの頃、ヤマセミ [ヤマセミ]

PA230837.jpg
久しぶりに近所のヤマセミがいる川とダムを一周してみました。当然電動アシスト自転車でです。

若干夕刻になりつつある頃、いつものヤマセミの大好きな止まり木にやはりヤマセミはいました。しかし、葉が邪魔です。隠れちゃうんですよね。これではだめですよねぇ。
それからこれ暗く映ってしまい補正かけてみれるようにしています。それで、この撮影後撮影ダイアルを変更し、光量測定ポイントを移動したりとやっているといつの間にかヤマセミはいなくなってしまいました。うー、悔しい。なぜ測光がうまい事いかないのか、もうこのカメラで何回あった事か。今回は35mm換算で1792mmとなるシステムにして撮影してきました。しかも手持ちだし。いつものことですので画像がいまいちなのはご勘弁を。

PA230834.jpg
こちらの方がまだしっとりした質感で撮影できましたね。ちょっとずれると色合いやらテクスチャといいますかざらつき感などが違ってくるので面倒ですね。

ヤマセミは久しぶりです。7月に撮影した後は今日が久しぶりの撮影となりました。でも生きていたのが分かってちょっと安心しましたよ。このヤマセミはオスと思われます。ということはいつものサービス精神旺盛な?ヤマセミだと思います。

PRです。
Medamothiによるチャリティプロジェクトの「Immediate Issue 」展覧会が行われています。私も出品しましたよ。詳しくは、下記の「ほっと野鳥不定期更新」ブログを御覧ください。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
 
 
 

nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

レイリー

自分もそろそろ会いに行ってみようと思います (^^
by レイリー (2011-10-24 05:46) 

袋田の住職

そろそろヤマセミが見つけやすいシーズンになってきますね。
by 袋田の住職 (2011-10-24 13:19) 

doudesyo

>レイリーさん、おはようございます。
ヤマセミもそろそろ呼んでいますよー。^^;

>袋田の住職さん、おはようございます。
そうですよね。やっと見やすい季節になりました、いやなります。楽しみです。^^;
by doudesyo (2011-10-26 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。