SSブログ

雨の中のイカル [イカル]

PA220725.jpg
実家近くの公園です。O公園の頂上にて。
雨が降っていたのですが無理やり撮影して来ました。この日は業者との打ち合わせもあり時間がない中がんばったわけです。
この公園には数日前からイカルが来ていることはこのブログ記事にも書きましたからお分かりかと思います。この日は雨が降ったりやんだりでしたが、撮影するときは雲の中のようにガスっていたためなかなか撮影できなかったのです。標高も若干高めの公園ですので、雲の中のような感じだったということです。この場所にはイカルがいるとはわかってはいますが、やたらヒヨドリがたくさんいて煩いため見つけるのに手間取りましたよ。

さて、昨日はとても雨に祟られました。

というのも、通勤で自宅を出だすときは雨が上がっていたのでそのまま行ったのですが、ひとつの山を超えると雨が降っていたんです。いやあ読みが甘かったです。そのままで濡れながら電車まで行きましたよ。もう濡れたけど着替えもないし、そのままで自然乾燥をしてみました。(笑)ところが、天気予報には雨が降るというのはなかったはずなのですが、帰りも雨が降っていて、結局濡れてしまいました。もー、天気予報が当てにならん。

PA220723.jpg
ちなみにこの上記2点のイカルの写真はかなり色合い等修正を施しています。実際の雲の中のような状況での写真は下記のようになっていたのです。
PA220728.jpg
これを無理やり修正したというわけです。
35mm換算1792mmでの撮影。一脚で撮影してみました。


PRです。
Medamothiによるチャリティプロジェクトの「Immediate Issue 」展覧会が行われています。私も出品しましたよ。詳しくは、下記の「ほっと野鳥不定期更新」ブログを御覧ください。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
 
 
 
 

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。