SSブログ

ヒドリガモもやってきてはいたんだよ [ヒドリガモ]

 

PB131986.jpg
今季初のヒドリガモではあります。

ヒドリガモは結構沢山やってくるというイメージがあり、あまり撮影しないのですが、今季初なので撮影してみました。ついでに超望遠にして撮影したので、ちとピンぼけとブレがあります。申し訳ないです。

 

上の写真はヒドリガモのオスですが、なんとなく若いかな?PB131884.jpg
ヒドリガモのメスだと思って撮影した。メスは分かりにくいので、間違うこともあるんですよね。
ヒドリガモのめすだとだと思うんですが、違っていたらご指摘ください。
PB132002.jpg
これはオスとメスです。しかもノートリミング。超望遠だということもあって、こんな感じで撮れるのですが、いかんせん、ピント合わず、ブレブレというがっかりな写真となってしまいました。

さて、今日も仕事です。休日出勤です。よく考えると、来週も休日出勤だし、その次の週もすでに仕事の予約が入っていたなあ。12月はもう目の前だけど、師走とはよく行ったもので休日出勤で走りまわらんと間に合わなさそうです。来年は良い年にしたいので、今頑張るんだ。

ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。
nice!(20)  コメント(1) 

nice! 20

コメント 1

まっちゃん

ヒドリガモは難しいですね、いろいろなタイプがいるので。

by まっちゃん (2011-11-27 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。