SSブログ

オオバンも到着していたんだ [オオバン]

 

PB131952.jpg
オオバンもすでに到着していたんですよ。
これが近所の調整池とかだったらいいんですが、ちょっと遠い通勤途中の池です。

オオバンはオスメスともに同じ形態なので全くオスとメスを見分けることができません。

 


オオバンというとバンとの比較になったりしますが、自宅ではオオバンというと「大判小判」となってしまいます。まったく野鳥に興味があるのは私だけなので仕方ないところですが、オオバンがいたというと大判がどこにあったって?という感じになるわけです。ま、あまり気にもとめませんけどね。(笑)
PB131948.jpg
何食べているのか全くわかりませんでした。

PB131893.jpg
こちらにやってきてくれたんですよ。嬉しいですね。

全てデジボーグ101EDでE-PL1s。当然のように1.4テレコンをダブル付けて撮影。ちとピンぼけブレが厳しい。


ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。  
nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

袋田の住職

オオバン、最近袋田の滝にも表れたようです。
今日は、カワセミのダイブ、オオタカorハヤブサのバトル、
ハヤブサの高速飛翔と大当たりの日でした♪
by 袋田の住職 (2011-12-02 20:54) 

doudesyo

袋田の住職さん、おはようございます。
おおおお、それは見てみたいです!ハヤブサはこの辺ではほとんど見かけないので是非ともお会いしたいほどですよ。あ、オオタカも最近全く見れません。やはり山の木々が伐採されたためと思われます。
by doudesyo (2011-12-03 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。