SSブログ

ダンス、ダンス、ヒップダンス、ハシビロガモ [ハシビロカモ]

PC032640.jpg
自宅近くの調整池にハシビロガモがやって来ました。
コガモもいましたが、ハシビロガモの迫力にはまけますね。
ところが、この時は潜ってばかりで顔が見えません。雨音とともにダンスをするように採餌していましたよ。
ダンス、ダンス、ヒップダンスのハシビロガモを御覧ください。

PC032665.jpg
足をバタバタさせておしりフリフリになりますので、これが面白い。(笑)

PC032667.jpg
でも顔をあげると怖いんですけどねぇ。どうですか、このギャップ。

そのヒップダンスをぜひ動画で御覧ください。

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

sarry

必死ですね(笑
そうとう美味しい藻があるんでしょうね^^
by sarry (2011-12-07 12:15) 

doudesyo

sarryさん、今晩は。
どうなんでしょうか、この調整池はそれほどの深さがなく、藻もおいしいようには見えないですけど。
ここへハシビロガモがやってきたのは初めてのような気がします。近所なので嬉しいです。^^;
by doudesyo (2011-12-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。