SSブログ

やっと普通に撮影できたよ、カワアイサ [カワアイサ]

PB282477.jpg
毎朝の通勤途中の仕事場付近にはカワアイサがいてくれます。ただし、今回は11・28に撮影さたもので、その時までは雌雄ともにいたのですが、最近は何故かメスばかりになっています。

カワアイサも集団でいますがその川にはまだ鮭が集団でいたんですねぇ。びっくりですよ。

上の写真はカワアイサが水面の中から頭を持ち上げた時の水がまだ絡みついている状況を撮影です。

PB282488.jpg
まあ、オスメス仲の良いところを魅せつけられましたよ。

PB282512.jpg
この写真ですと分かるかと思うのですが、上部に鮭の背びれ?が見えています。このところに数匹はいるのが分かりましたが、水の中なので写真には撮れませんでしたよ。でも、これだと少しはわかると思います。

動画ではカワアイサが集団でいる状況を捉えてあります。ご覧下さい。



nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

くまら

今季まだ見てないです><;
by くまら (2011-12-08 12:00) 

レイリー

鮭の遡上も同時に見れるのは凄いですね! (^^
by レイリー (2011-12-08 15:14) 

okuryu

オスのカワアイサ、いいですね。動画も見ました。本当にうらやましい限りです。私も、今度の土日にぜひ見に行こうと思います。
by okuryu (2011-12-08 20:20) 

doudesyo

>くまらさん、今晩は。
ぜひお会いしてください!検討を祈ってますよ〜^^;

>レイリーさん、今晩は。
いやあ、電車通勤になって初めて仕事場周辺が分かるようになりました。ほんと今まで知らないことばかり。鮭の遡上にはびっくりです。^^;

>okuryuさん、今晩は。
あ、すみません、これ仕事場眼の前の川なんです。ほんと不思議とカワアイサがいてくれます。欲を出すなら、トモエガモとかも来てくれないかなと思います。^^;
by doudesyo (2011-12-09 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。