SSブログ

今季初のミコアイサのオス [ミコアイサ]

 

PC042930.jpg
僅かに一羽だけですが、地元にいたミコアイサのオスです。

前回カワアイサと間違えてミコアイサのメスを撮影していたわけですが、今回はやっとミコアイサのオスを撮影できたのでご紹介です。

パンダガモともいわれるように、パンダの目の黒いところがそっくりです。やはりオスは愛嬌たっぷりでいいですね。見た目だけの話ですけどね。

 PC042941.jpg
カルガモとミコアイサ。
だからなんだというわけではありません。一羽しかいないのでカルガモも一緒だと楽しいかなと。

PC042946.jpg
正面顔もどきになりましたが、この正面はパンだと言うよりは覆面レスラーとか正義のヒーローとかの顔立ちです。

プカプカ浮いているミコアイサのオスの動画をどうぞ。

 



ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。   
nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

レイリー

この子はまた面白くて可愛いですね!
パンダを連想しますね~
私の行動範囲では中々水鳥も面白い子が居ないのでとても楽しいです!
by レイリー (2011-12-09 08:34) 

くまら

ミコアイサ、メスは昨季ようやく見れたんですが
オスにはいまだ出遭ったことないです><;
by くまら (2011-12-09 09:12) 

bob_k

こんばんは。

ミコアイサ、琵琶湖にも来ているのですが、なかなか岸側には寄ってくれず、BORG(x1.4)でも豆粒ばかりです。
私は撮影には行けませんでしたが、先週末、数百羽の群れが沖合いに来ていたとか。せめてそんなシーンでも良いから出逢ってみたいものです。(^^;)
by bob_k (2011-12-09 22:35) 

doudesyo

>レイリーさん、おはようございます。
こちらでは本来野鳥たちの楽園のはずなのですが、これでも少ないと思います。放射能汚染の影響とかよりは自然破壊につながる事の方が影響が大きいと思っています。

>くまらさん、おはようございます。
実物をみるとパンダに会いたくなりますよ。^^;

>bob_kさん、おはようございます。
琵琶湖はデカすぎですよ。数百羽の群れですか!それは見てみたいです。^^;
by doudesyo (2011-12-10 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。