SSブログ

今シーズンはカワアイサと相性がいいなあ [カワアイサ]

 

P1170889.jpg
仕事場付近の土手から撮影。400mm側望遠で1.4テレコンとE-PL1sで撮影。

カワアイサもずっといてくれますね。メスが目立ちますが、それでもいいんです。カワアイサは昨年までなかなか撮影しにくい種類でしたので仕事場付近の土手はカワアイサがいてくれるポイントで嬉しい場所です。あ、いつもながらの放射能が大変高い所でもありますよ。
 

 

 

P1170892.jpg
流れてきて一番近くに来た時に撮影。ノートリミング。
こんなに近くまで来てくれるんですね。嬉しいことです。

P1170875.jpg
数羽でいます。何食べてんだろうなあ。

P1090441.jpg

 

これは自宅近くの川。自転車で行った時にデジボーグで撮影。ちょっと距離がありますね。
これも含めてカワアイサのオスのおでこが出ているなあというのが分かる写真です。メスはたてがみのような感じだし、カワアイサというのはおしゃれ?なんですね。


ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。  

 


nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。