SSブログ

カワラヒワの舞か?いや逃げてくところ [カワラヒワ]

 

P1150717.jpg
カワラヒワの舞です。
いや、ネタも無いので留鳥でごまかしです。^^;

この写真はちょっと前のものなので雪がありません。今とっても行きが積もっていてとっても寒いんです。ですので、このような写真を撮ることは難しくなっています。はやく春が来ないかなあとおもったりしてね。
 

 


春といえば、3.11です。もう1年になろうかという月日が経てしまいました。あっという間です。
放射能汚染は衰えを知らず、未だに0.4マイクロシートベルト/h(裏山)はあるし、自宅では0.08~0.15マイクロシートベルト/hぐらい。地震そのものの影響がほとんどなかったため、放射能汚染はとっても憎らしいのです。

P1025227.jpg
カワラヒワを激写しているつもりですが、デジボーグで1792mm相当完全手持ち撮影なのでなかなか難しい。
これは結構よく撮れている方のものをアップしました。

身近な野鳥を撮影することは良いことですね。時折こうやって撮影をしておかないといけないなと思いましたよ。

留鳥なら放射能汚染による影響が分かりやすいですからね。とはいえ、なかなか出会えないのが難しいところ。また解剖しないとわからないこともあり、見た目だけでは何も分からないかもしれませんが。^^;


ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。  
nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。