SSブログ

激写でなくてもきれいだよね、ジョウビタキ [ジョウビタキ]

P2152337.jpg
いつもの仕事場付近です。
朝の通勤途中で撮影。400mmと1.4ExtenderとE-PL1sで1120mm相当です。
この望遠で撮影するぐらいの距離感が逃げないで撮影させてくれる距離のようです。


P2152325.jpg
もっと近づいて撮影したいところですが、大きければいいというものでもありませんよね。
周囲の生活している雰囲気も画面にいれながら撮影できたほうがいい時もありますね。

P2122170.jpg
これは自宅近くの道路。
デジボーグ640mmと1.4テレコン二連ちゃんとE-PL1sです。
これぐらいになると、2500mm相当ですのでかなり激写になりますが、ブレボケも頻発します。
もう少し接近すると、
P2122180.jpg
こんなかんじまで撮影できますが、枝被りではどうしようもないですね。(笑)
2500mm相当でこんなの撮影してもいまいちですよね。

ジョウビタキのオスを結構見かけるんですけど、メスがいないなあ。今年はメスとの出会いが少ないです。

ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。 
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。